Masa_Jordan

2018年6月から2年間ヨルダン滞在。パレスチナ難民キャンプを訪れ、生活調査を行う。大学では福祉・家族社会学を専攻し、保育士資格等を取得。在学中にはタイ北部にある、子ども達を人身取引の被害から守る施設で活動。趣味は独学(主に社会学、心理学、国際政治学)、読書、ランニング、料理。
固定された記事

【タイと日本を結ぶ人身取引の闇② [希望と絶望]】

こんにちは。 前回の投稿はこちらからお願い致します。 退屈なキャンパスライフに悶々とした思いを抱いていた大学2年時、懇意にしていた先輩からの思いもよらぬ誘いによ…

書籍解説No.26「入門 東南アジア近現代史」

こちらのnoteでは、毎週土曜日に「書籍解説」を更新しています。 前回の投稿はこちらからお願いいたします。 今回取り上げるのは「入門 東南アジア近現代史」です。 本…

今週の書籍解説はお休みです。

今週は大学院入試があったことから、書籍解説をお休みします。 来週は来週でヨルダン滞在中の活動報告並びに報告書の提出を控えていますが、今のところは更新する予定で考…

書籍解説No.24「定本 想像の共同体 ナショナリズムの起源と流行」

こちらのnoteでは、毎週土曜日に「書籍解説」を更新しています。 今回取り上げるのは「定本 想像の共同体 ナショナリズムの起源と流行」です。 本著は1987年に日本語訳…

書籍解説No.23【ポピュリズムとは何か 民主主義の敵か、改革の希望か】

こちらのnoteでは、毎週土曜日に「書籍解説」を更新しています。 前回の投稿はこちらからお願いします。 今回取り上げるのは「ポピュリズムとは何か 民主主義の敵か、改…

書籍解説No.22「新・日本の階級社会」

こちらのnoteでは、毎週土曜日に「書籍解説」を更新しています。 前回の投稿はこちらからお願いします。 今回取り上げるのは「新・日本の階級社会」です。 本著では日本…