見出し画像

100やりたい事を叶えた話

Yukka【STAGE2】の感想を書いてみる #3

【サマーデイズ】 

盛夏、僕が初めて好きになった君を思い出す話 

雨上がりの空、踏み出した足は水溜りに落ちる。
僕の大嫌いな夏が始まったみたいだ… 

夏そのものみたいな君は、冷たいオレンジジュースを片手に持ち、笑顔で”夏の匂いがするね”って嬉しそうにはしゃぐ 

今も青い空を見上げるたび、眩しすぎて触れられない君が脳裏に浮かぶ
消えて、なくなってしまえと思ってたのに
、心にひんやりとできたアイスは溶けきれないままで。あの日の君の影を探してしまう… 

好きな君が、僕へ夏を教えてくれた
好きな君との忘れられない、たくさん思い出 

君と一緒に居る時は、大嫌いな夏も好きになれたんだ…
思い出すたびに、君が居るあの夏へ戻りたいなんて思ってる 

どこにいても、何をしてても、朝も、夜も
夏が始まる時には君の匂いがする
なくなってしまえなんて思ってたのに、心に咲いたアサガオは、あの日の景色や匂いを忘れられないと言う 

また始まったばかりの夏の暑さの中、僕は君の影ばかりを追ってる。

【サマーデイズ】考察・感想 

未練がある感じなんだよね。
この曲、色んな見かたができるよな〜 

私が思うのが3つあって… 

・彼女は亡くなってて、この先もう会うことができない系
・2人は離れ離れに過ごしてて、夏休みに偶然出会い一緒に遊んだ思い出を、彼は今も忘れられないでいる系
・失恋して尾を引いてる系 

 2番目だったら個人的に良いなって思う。 2人が会える未来がないとか…ハッピーエンド主義の私に、悲しすぎる結末は選べない。 

この爽やかな曲調が、夏の様な彼女を表してるって思うとねぇ 一途かよ!って言いたくなる。 

色んなドラマが見え隠れする感じが凄いなって思った。
あと、MV凄い頑張ってたよね。この夏やりたいこと100個を全て叶えるって、そう簡単にできる事じゃないのよ。
もっと、みんな見るべき!
自分も頑張ろ!って、元気もらえるから!

【声】 

好きな人を前にして、声が上手く出せない僕の話 

よく分からないんだけど、この二人って付き合ってるのかな?
 私が思うに、2人っきりの空間が出来上がる条件は
”4,5人くらいでカラオケ行った時、何人か一緒に席を外したパターン”と
”一つ屋根の下で一緒に別々の作業してるパターン”と
”付き合ってる前提で、お家デートのパターン”
のどれかだと思う。 

 会話が弾まないって多分、互いの事を知らな過ぎなのか。あるいは会話の用意不足かも… 

ここまでで一番しっくりくる状況は、
”普段は、共通の話題がある仲の良い人としか会話をしない、口下手なところが良く似た2人。
 幸か不幸か、くじ引きで決まった資料作成の為に、その2人は一緒に作業することになる。
 資料作成とはいえ難しい事はなく、分かりやすくまとめるだけの作業なため、すぐに終わりそうだ。
 僕が初めて彼女を見た時、一目惚れしていたのかもしれない。仕事の都合上、接点がないのに顔と名前を覚えるくらいには。
 だいぶ前から彼女と話してみたいと思ってたが、憶測で語る友人の話に信憑性は限りなく0、自分もまた大した情報を持ってない。
今日は、緊張して言葉のとおりが悪い気がする…” 

そんな感じの曲なのかな…って思った。 
ただ、曲調が悲しげなんだよね。なので、私の考察は的外れかもです。笑 
最後の曲に関して、感想を書ける自信が無くて変になってしまいました。スマン😣😣 

 感想って、書く人それぞれの人生に照らし合わせて出る言葉だと私は思ってるので、Yukkaの曲の感想をじゃかじゃか書いてYukkaさんに送りつけると良いと思います!
Yukkaさんの【リプライ】って曲みたいに、ずっと待ってくれてると思うので😁😁
そして、シンガー・ソングライターとして、アーティストとしてのYukka を1人でも多くの方に知ってもらえたらなって思ってます!! 

最後に 

年内に新曲出すんですか!?
出るんだった超楽しみ!いつまでも待ってます! 

新曲出す前に、2021年3回目のワンマンライブ【STAGE3】があるので超頑張ってください!!遠方から応援してます! 

今回書いたYukkaさんは、関東でワンマンライブをやるみたいです。今週10/23(土)もうすぐそこまで来てるので行けそうって方は、近くで聴いてみると良いかもです。

↓詳しい情報は下に↓

https://twitter.com/Yukka_731/status/1447387815092703240

 この記事を読んで”Yukkaって何者?”って思った人は、彼女のYou TubeチャンネルやInstagram、TikTok、Twitter、Facebookを覗いて見てね!

↓↓下にあるよ↓↓ 

https://vt.tiktok.com/ZSeNAETDT/ 

Yukkaの曲やCD・グッズが買える場所
↓↓Yukka's STORE ↓↓

この3日間、続けて読んで頂きありがとうございました。
YukkaさんのCDとか新曲発表とかあったら、また書くのでヨロシクね!
それじゃまたね〜 

過去に投稿した記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?