見出し画像

初めての中間報告会を行いました!


弊社のエースがバトミントンで痩せたと知り、ダイエット心に火が付いた🔥
#採用担当が記事をお送りします~

ダイエットは一旦置いておいて
記事の題名にもある通り社内で初めての中間報告会を開催しました👏
その様子のレポート記事になります。


中間報告会とは?


1年を半分に分けて行われる決算であり、その中間地点での財務状況を社内で共有すること

今までは、1年に1度のみ10月決算報告会を社内で行っていました。
今年からは半期の現状を社内で共有し、問題点や今後の方針について一緒に考える機会をと開催されました!



中間報告会の日の一日のスケジュール


おおまかなスケジュールは以下の通りです!

4月から入社の新メンバーの挨拶(全社員との対面は初でした!)
②委員会活動の中間報告会
( 詳細については以下記事に掲載中です! )

③半期の決算報告会
④懇親会(新入社員親睦会)
場所はオフィスから近い、人形町にあるbhiveさんの2階を貸し切って行いました。1階は立ち飲みで(女性一人でも入りやすい雰囲気です!)
ご飯がおいしいのでお勧めです✨✨



中間報告会の様子をレポ&チラ見せ👀


委員会の活動発表時に嬉しい出来事が、、、、

委員会の活動内容や今後の目標など含め、各委員会の報告会後
全社員で評価し合いまして、表彰式を行ったのですが
NOTEを運用している『マーケティング委員会』が表彰をいただきました🏅

写真を撮り忘れてしまいました(笑)


代表による挨拶の様子
全体の様子です


現状や目標を知れ一致団結できたのではないかと思います!

オンオフの切り替えは重要ですよね!

中間報告後の懇親会ではお店の壁に投影させていただき
タイピング大会などのゲームを行いました!

忖度一切なし、役職や年齢関係なく熱い戦いを見せてくれました!
※社長も参戦
結果、タイピングゲームは新入社員が優勝👏
楽しい懇親会になりました!

コロナも落ち着きを見せ、全社員が一堂に会するイベントを今後も開催していきたいなあと思う #採用担当 でした!


今回も、NOTOの記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もまた、社内の情報を発信できればと思います!


会社特に私が気になる箇所はありませんでした!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?