見出し画像

北見ドライブインシアター 開催決定


今回の記事は#採用担当がお送りします。


フォーシーズンズ株式会社が企画運営に携わる
『北見ドライブイン映画祭』が今年で4回目の開催が決まりました👏

北見って?
ドライブイン映画祭って?
聞き馴染みない方も多いと思いますのでイベント内容踏まえ紹介していきます!


●ドライブインシアターとは


イメージ

ドライブインシアターとは
ドライブン駐車場に車を止め、車の中から巨大スクリーンに映った映画を鑑賞すること

1950年~60年代ににかけアメリカで人気を博し
日本にも1990年代に最盛期を迎え、ピーク時には全国に20カ所ほどありました。

その後、映画館やレンタルビデオの普及により2010年を最後に日本から姿を消しました。


●北見市ってどこにあるの?


北見市とは、北海道の東部に位置する人口12万人のオホーツク圏最大の中核都市です。

ロコ・ソラーレ


平昌オリンピック2018年、女子カーリングで銅メダルを獲得した
ロコ・ソラーレ』は皆さんご存じだと思います。
拠点は北見にあるんですよ👀

カーリング以外にも
北海道土産の定番『赤いサイロ』も北見市で製造しています!
タマネギやホタテの生産量・水揚げ量が日本NO.1
焼き肉店の対人口比が北海道一位になるほど焼き肉が盛んなとても魅力ある場所です。

🐄北海道北見市マップ🐄


➡北見✖ドライブインシアター?


北見市民、北見市出身者、映画監督などが映画・焼肉という共通点で集まったメンバーで実行委員会を発足。

魅力あふれる北見市を全国に発信していきたい!
サブスク普及で衰退する映画業界の発展を後押ししたい!
コロナ禍に、子ども達が誇れるリアル体験文化を作りたい!

三つを同時に叶えるため、企画し開催したイベントが
『北見ドライブイン映画祭』でした。

北見映画祭実行委員が主体で2020年を皮切りに、毎年『北見ドライブイン映画祭』を開催しています。


●今までの活動をチラ見せ



一回目の様子


第3回北見ドライブイン映画祭は昨年9月23日(祝)と9月24日(土)の2日間で開催いたしました。

この年は上記4作品を上映、連日の雨に見舞われましたが、
23日『ニワトリフェニックス』の上映前には、なんと出演されている
井浦新さん
成田凌さん
紗羅マリーさん
監督のかなた狼さん

にお越しいただき、ライブトークショーを開催いたしました。

満員御礼、盛況のうちに幕を閉じることができました。

ライブトークショーの様子①
ライブトークショーの様子②


~第4回目 北見ドライブイン映画祭~


今年で4回目を迎える北見ドライブイン映画祭。
2023年9月23日(土)と9月24日(日)の2日間で開催いたします。

● 場所
イオン北見店第二駐車場(ケーズデンキ側駐車場)
〒090-0052 北海道北見市北進町1丁目1-1

● 上映作品
『ミニオンズフィーバー』(日本語吹き替え版)

4回目ポスター

★第4回目からのパワーアップポイント★


★ 升席エリアが登場!車がなくてもご鑑賞が可能に!

以前はドライブインシアターのみとお車がないとご鑑賞が厳しかったのですが、今年から升席エリアでのご鑑賞が可能になりました!お車がなくてもお楽しみいただけます。

★キッズエリア拡大!

第3回目よりキッズエリア(子ども縁日)を開催しています。
今回より、パワーアップ!映画開催前からお楽しみいただけます!
フロアカーリングも体験できます!
イベント開始(各日13:00~)
※映画チケットがなくてもご入場いただけます。

★ ミニオンズの前で記念撮影、きーたんがやってくる!

記念撮影スポットをご用意しています!
ご家族・お友達と是非この機会に思い出の一枚を!
各日13:00~
ドレスコード:黄色いアイテム


●チケット&協賛について


絶賛、第4回目 北見ドライブイン映画祭は
協賛&クラウドファンディング募集しております。

この記事を読んで少しでも興味をもって下さった方
賛同いただける同志の方

北海道北見市の地域活性・映画業界を一緒に盛り上げていきましょう!


企業&個人で協賛いただける方はこちらより👇

★上記ホームページのコーディングは
 フォーシーズンズ株式会社が手掛けております。


チケット購入&クラウドファンディングはこちらより👇


この記事、取り組みを通じて
少しでも、北見市やドライブインシアターに興味を持っていただければ幸いです。

映画祭協賛メンバーとして今回の運営や今後の運営ににご協力いただき、
一緒に北見映画祭を大きくしていってくださる方を募集しています。

何卒拡散のほどよろしくお願い致します。


以上、#採用担当でした!
企画運営に携わる、フォーシーズンズ株式会社も宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?