見出し画像

〈ネタバレ無し〉疑問が多く残る!SW史上最低?『スターウォーズ 最後のジェダイ』感想🎬

〈ポゴォォォ〉

どうも!じきどらむです!

先週、12月20日から新三部作の三作目『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が全国公開となりました!

公開から7日経過しましたが、昨日やっと鑑賞してきました!明日は最新作の記事を書くので、現在までに鑑賞した関連記事をまとめときます⤵︎

〈ネタバレ無し〉42年前!全てはここから始まった!『スターウォーズ 新たなる希望』感想🎬
〈ネタバレ無し〉マスターヨーダ降臨!『スターウォーズ 帝国の逆襲』感想🎬
〈ネタバレ無し〉文句無し!感極まって泣きます!『スターウォーズ ジェダイの帰還』感想🎬
〈ネタバレ無し〉明かされる闇落ちルート!『スターウォーズ ファントムメナス』感想🎬 
〈ネタバレ無し〉相棒との出会いと冒険の始まり!『ハン・ソロ』感想🎬
〈ネタバレ無し〉希望を繋ぐ大きな犠牲!『ローグワン』感想🎬
〈ネタバレ無し〉新三部作誕生!『スターウォーズ フォースの覚醒』感想🎬

記事としてはオリジナルトリロジー、プリクエルトリロジー、スピンオフ、シークエルトリロジーという順番です!

という訳で今回は『スターウォーズ 最後のジェダイ』の魅力や疑問点を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎ 


分かりやすいあらすじ

地図を頼りに惑星オク=トーにたどり着いたレイは、ルーク・スカイウォーカーに出会う。

ルークにレジスタンスへの復帰と自分がジェダイになるための訓練を願い出たレイですが、ルークは「ジェダイは自分を最後に滅びるべき」の一点張りで…!


伝説登場

画像1

前作の終盤にレイは伝説のジェダイであるルークスカイウォーカーを発見します。彼の登場に多くの古参ファンは喜んだと思います。

ですがそこに居たルークは我々の知ってるルークでは無く、マイナス思考で人の話を聞かない老いぼれたルークでした…。

EP6からの30年間に彼の身に何があったのでしょうか?果たしてその理由が語られるのでしょうか?期待値が膨らんでいきますよね。


シリーズ史上最低?

画像2

本作は監督が一作目のj.j監督から変更されライアン監督になりました。これにより、何というか物語のテイストが変わってしまいました…。

過去の作品に泥を塗るような作品になってしまい、海外ではナンバリングから外す署名が行われて10万人以上が署名したそうです…。

大きな原因はローズと呼ばれるキャラクターです。是非、本作を鑑賞して貴方自身で判断してみて下さい。


最後のジェダイ

画像3

本作サブタイトルの『最後のジェダイ』とはルークスカイウォーカーの事を指していて、予告でジェダイは滅ぶべき存在なんだと語っていました。

そんな中、レイがジェダイになる為の訓練を頼むとルークは断ります。そこまでして滅ぶべき理由とはなんなのでしょうか?

“家柄”や“年齢”を重視しなくなった次世代の展開から『スカイウォーカーの夜明け』に繋がっていきます!


まとめ

『スターウォーズ 最後のジェダイ』★★★☆☆

初回を映画館で観た時から「なんで監督を変えてしまったのだ…」という気持ちがありましたが、2回目以降も同じ気持ちになりました(笑)

下手に新キャラばっか出して失敗した映画として歴史に名を刻んだ作品なので、覚悟が出来てる方はご覧になってみてはいかがしょうか?

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


スターウォーズ 最後のジェダイ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#最後のジェダイ #スターウォーズ #SW #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!