見出し画像

〈ネタバレ無し〉マスターヨーダ降臨!『スターウォーズ 帝国の逆襲』感想🎬

〈根のスープじゃ〉

どうも!じきどらむです!

遂に本日!12月20日金曜日にスターウォーズ最新作『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が公開となりました!

公開当日の本日は観ることが出来なかったので、ネタバレ地雷を踏まないように気をつけないと行けません…笑

先日から始まったスターウォーズ感想コンプリート企画の続きを書きます!記事まとめは下記に更新していきます⤵︎

〈ネタバレ無し〉42年前!全てはここから始まった!『スターウォーズ 新たなる希望』感想🎬
〈ネタバレ無し〉文句無し!感極まって泣きます!『スターウォーズ ジェダイの帰還』感想🎬

という訳で今回は『スターウォーズ 帝国の逆襲』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

反乱軍にとって暗黒の時代が訪れた。氷の惑星ホスに構えた基地が壊滅的な攻撃を受けて以降、帝国の容赦ない追撃により、反乱軍は今や散り散りの状態となっていた。

ルーク・スカイウォーカーは伝説のジェダイ・マスターのヨーダを捜し求め、沼の惑星ダゴバへ向かう…!


帝国の力

画像1

前作はスターウォーズデビュー作ということもあり人類の希望ルークスカイウォーカーに焦点を当てた作品でした。

本作では暗黒面に落ちてしまったフォースの使い手ダースベイダーに焦点を当て、彼が所属する帝国軍の内部組織も描かれています。

帝国軍の力が増していく中で反乱軍はどう立ち向かうのでしょうか。二大組織の戦いは本シリーズ1番の見所ですよ!


マスター降臨

画像3

かつては圧倒的なフォースの使い手として活躍していたジェダイマスターのヨーダが初登場するのが本作です!師匠に会いたい!

現場を離れ隠居生活をしている所にルークが訪ねてきます。ヨーダ師匠はルークの弱い部分を見つけて克服することを手伝ってくれるんですよ。

ちなみに本作のヨーダは『セサミストリート』のパペット制作チームがヨーダの人形を制作しているので人形ながら良い動きを見せます!

 

諦めない心

画像2

本シリーズは現在では9作品存在しますが元々は6作品でした。その中だと本作は時系列的に5作品目になるのでもう最終決戦手前です。

そんな中、我々の味方反乱軍が弱っていたら希望を抱けないですよね。ですが映画の中の彼らは諦めていませんでした。

登場人物一人一人の心情から学べることがたくさんあるので、映画をじっくり鑑賞して自分に合う師匠を見つけ出してください!


まとめ

『スターウォーズ 帝国の逆襲』★★★★★

一作目は社会現象を超えてもはや文化の一つになってしまいましたが、そんな二作目の面白さも異次元級でした!

冒頭から弱ってしてまった反乱軍と力を増していく帝国軍。そんな中修行するルークに心を奪われるはずです!是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『スターウォーズ 帝国の逆襲』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#SW #スターウォーズ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!