見出し画像

〈ネタバレ無し〉明かされる闇落ちルート!『スターウォーズ ファントムメナス』感想🎬

〈あの子を頼んだ〉

どうも!じきどらむです!

先週の金曜日12月20日から“伝説の終わり”が遂に公開されましたね…!そうです!『スターウォーズ』シリーズ最新作です!

最新作『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を観るにあたって完璧に復習したい私は毎日1本ずつ過去作を見返しています!

そんな中、書き上げた『スターウォーズ』関連作品の記事をまとめていくので本記事と併せて読んでみてください⤵︎

〈ネタバレ無し〉42年前!全てはここから始まった!『スターウォーズ 新たなる希望』感想🎬

〈ネタバレ無し〉マスターヨーダ降臨!『スターウォーズ 帝国の逆襲』感想🎬

〈ネタバレ無し〉文句無し!感極まって泣きます!『スターウォーズ ジェダイの帰還』感想🎬

上記の三作品でオリジナルトリロジーが完結したので、時系列的には1番最初のプリクエルトリロジーを紹介したいと思います!

という訳で今回は『スターウォーズ ファントムメナス』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

惑星ナブーのクイーン・アミダラを救出後、惑星タトゥイーンに不時着したジェダイのパダワン、オビ=ワン・ケノービとジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンは奴隷の少年アナキン・スカイウォーカーと出会う…!


エピソード1

画像1

本作はエピソード4から始まるというトリッキーな方法で上映された『スターウォーズ』シリーズの一作目です!

ポスターセンスが素晴らしく上の画像で全てを語っています。本作から始まるプリクエルトリロジーの最高の開幕作です!

アナキンスカイウォーカーはどうして悪の道に落ちてしまったのか…今まで明かされなかった真実が描かれています!


師弟関係

画像2

本作ではルークの師匠であったオビ=ワンケノービーが弟子の頃を描いています。未来を知ってから過去を見るとより一層感動しますよね。

オビ=ワンの師匠であったクワイ=ガンジンとの信頼している師弟関係を観ていると自然と心が熱くなるはずです!

師匠から引き継いだジェダイの心得やパワーを感じ取ってみてくださいね。今後も師弟関係には注目してスターウォーズをご覧ください!


ダースモール登場

画像3

実写版『スターウォーズ』には本作にしか登場しない悪役ダースモールが登場します。とても大好きなキャラクターです!

無口で謎のオーラを纏っている彼ですが、実力はジェダイ級かそれ以上です。その秘密は彼の幼少期にあります…。

本作で誕生秘話は明らかになりませんが、ダースシディアスによってシスになる為に訓練を受けさせられた結果この強さになったのです!


まとめ

『スターウォーズ ファントムメナス』★★★★☆

一作目(エピソード4)の公開から22年後の1999年に公開となった本作は公開当初、賛否両論の嵐でした。どちらかと言えば酷評でした…。

ですが時代が経過すると共に段々と受け入れられてきて今では認められています。時系列の1番初めの物語を是非ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『スターウォーズ ファントムメナス』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#フォース #スターウォーズ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!