見出し画像

〈ネタバレ無し〉希望を繋ぐ大きな犠牲!『ローグワン』感想🎬

〈これを渡してくれ〉

どうも!じきどらむです!

先週、12月20日から『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が全国公開となりました!皆さんはもう見ましたか?

私は完全復習してから初回を観に行きたいのでまだ鑑賞出来てないのですが、現在までに鑑賞した関連記事をまとめときます⤵︎

〈ネタバレ無し〉42年前!全てはここから始まった!『スターウォーズ 新たなる希望』感想🎬
〈ネタバレ無し〉マスターヨーダ降臨!『スターウォーズ 帝国の逆襲』感想🎬
〈ネタバレ無し〉文句無し!感極まって泣きます!『スターウォーズ ジェダイの帰還』感想🎬

〈ネタバレ無し〉明かされる闇落ちルート!『スターウォーズ ファントムメナス』感想🎬
〈ネタバレ無し〉相棒との出会いと冒険の始まり!『ハン・ソロ』感想🎬

記事としてはオリジナルトリロジー、スピンオフ、プリクエルトリロジー、スピンオフという順番です!

という訳で今回はスターウォーズスピンオフ『ローグワン』の魅力を書いていこうと思います。最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

銀河を脅かす、帝国軍の究極兵器“デス・スター"。その設計図を奪うため、名もなき戦士による反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、個性的な仲間とともに不可能なミッションに立ち向かう…!


名も無き戦士たち

画像2

まず初めに実写版『スターウォーズ』シリーズを知っている人はこのキャラクターたちを知っていますか?

本作を観ていない限り、多くの人が名前を知らないと答えるはずです。それもそのはず彼らの存在は裏方で今まで光は当たっていませんでした。

そんな彼らに脚光を浴びせたのが本作『ローグワン』になります。言葉では説明出来ないリアルな現場を是非体感してみてください。


新たなる希望

画像3


本作は時系列的にエピソード4の直前で、入手からレイア姫に兵器デススターの設計図を渡す所まで詳細に描かれています。胸熱です。

『エピソード4新たなる希望』の冒頭でレイア姫がR2D2に渡した設計図が、どれだけの犠牲のもとにそこにあるのかを教えてくれます。

設計図データは数えきれない人の手を渡って“希望”に変わっていきます。そんな希望の物語を是非ご覧になってみてください!


ファン必見

画像2

本作は『スターウォーズ』ファンに必ず観て欲しい作品です。私たちが知っているスターウォーズとはちょっと違う作品なのです。

人類の希望であるジェダイの騎士は登場しません。ですが仲間を信じ“フォース”を信じる名も無き戦士たちはたくさん登場します。

彼らがいたから未来がある。今まで描かれなかった最重要案件に関わったメンバーの活躍を是非ご覧になってみてください!


まとめ

『ローグワン』★★★★☆

普段観ているシリーズものとは違い、脚光を当てられていないメンバーに光を当てている本作は観なければいけない物語です。

42年以上シリーズが続くキッカケ(設計図入手)となった本作を観ていない方は今すぐご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ローグワン』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#SW #スターウォーズ #ローグワン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!