見出し画像

アラサー男子のお気に入りアウターたちをご紹介。

どうも。アウター迷子のoilです。

いよいよ寒さも増してきて、アウターが着れる季節が近づいてきましたね。
この記事を書いた日、今年初めて本格的なアウターを羽織りました。
2年前に購入した、BarbourのBEDALEです。

良いアウターは、中々飽きがきません。
コイツを購入して3年目の冬ですが、いまだに羽織るとテンションが上がります。
定番としてずっと愛されていることにも納得がいく。

30代以降って、あまり気張り過ぎない服を着るのが良いんじゃないかなーと勝手に思っています。
頑張り過ぎるのも恥ずかしいし、とはいえあまりに緩いとだらしなく見える年頃。
だからこそ、定番モノが良いんじゃないかと。

真冬になると、僕はTATRASのダウンを着ます。

ダウンって、モコモコしているのでどうしても子供っぽくなりがちなんですが。
TATRASのダウンはモコモコ感が抑え目で細身シルエットなので、大人っぽく見えます。

昔はダウンがあんまり好きじゃなかったんですけど、ロンTの上に羽織るだけで外出れるっていう便利さに気付いてから手放せなくなりました。

数年前から外に行く時に一番着用しているお気に入りは、STILL BY HANDのコートです。

2021年に買ったアイテムの中で一番のお気に入り。これは本当に良かった。

映える写真が撮れない男

インナーが適当でも、上にこいつを羽織れば完成。この適当さがたまらなく良いです。
多分この冬もいっぱい着ます。

で、今年新しく手に入れたのがミラノで購入したHERNO Laminarのゴアテックストレンチコート。

これはね、本当大人です。
艶消しの質感やハードにちょこっとだけ入ったロゴに余裕を感じる。
暖かさはもちろん、ゴアテックス生地なので雨や雪にもある程度対応できる。
フードが着脱可能で、カジュアル・フォーマルどっちにも振れる。
この冬はこいつを着倒したいと思います。

昔はショート丈大好き男子だったんですよ。
低身長(164cm)を気にしていて、少しでも足を長く見せたかったので。
でも、今回のラインナップは丈長めのアウターばっかり。
これが大人になるってやつなのかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?