2021年 買ってよかったファッションアイテムBEST5

これが今年最後の記事になりそうです。

今年の物欲を振り返って、自分を諫める意味でもこれは年内に書いておきたいなーと思いまして。

それでは、今年の戦利品を振り返っていきます。

5位 BarbourのBEDALE

Barbourと仮面ライダーって男なら一度は通るよね

単独記事はこちら。

これに関しては、今後の期待値も込めての5位というか。
合わせやすいし気に入ってるんですけど、まだ買って日がなくてあまり着れてないんですよ。
今後バチバチに着倒してやろうと思ってます。

4位 UNIQLOのペグトップハイライズジーンズ(レディス)

見つけてしまったコスパ最高の一本

これは2021年最高の発見と言っても過言ではないと思っています。

レディスなのでちょっと抵抗はあったんですが、シルエットがキレイそうだったし色味も理想的だったので試着してみたらびっくりするぐらい自然に馴染んで。まるで以前から履いているような感覚。
程よくテーパードがかかった形、丈感も164cmの僕が履いてほんの少し靴下が見えるぐらいと絶妙。

あとはやっぱ太さがいいですね。
我々低身長男子は細すぎると気持ち悪く、太すぎると脚が短く見えるというカルマを背負って生きているわけですけど、このパンツは非常にバランスが良いです。

レディスなのでポケットが浅いとか気になる部分がないわけではないんですけど、細身の男性ならまったく問題なく着用できるので。

廃番にならない限り、今後も買い直してヘビロテしますね。なんせ安いですし。

3位 HOKA ONE ONEのVALOR

合わせやすいカラーと厚底が魅力

たまたまセールにかかっていたので、30%OFFぐらいの金額で買えてラッキーだった一足。

HOKA ONE ONEは3年ほど前に買ったCLIFTONを愛用していたんですが、カラーリングが青×白だったこともありもっと合わせやすいカラーのものを探していまして。

そんな時にネットで見つけたのがこの「VALOR」
適度にオフホワイトやグレーが入っているので真っ白過ぎずどんなコーディネートとも調和するし、低身長的には身長が盛れることも魅力的。
CLIFTONやBONDIほどは他人と被らないのも良いですね。


2位 STILL BY HANDのバンドカラーシャツ

着たばっかりでクシャクシャ…

単独記事はこちら。

多分、2021年一番着た服だと思います
綺麗め、ゆるめどっちにも合うしとにかく万能。
一枚でもインナーでもこれ着とけ状態でした。

バンドカラーシャツ、昔は中途半端だと思って否定的だったんですが。
着てみると、便利さに完全に沼ってしまいました。

1位 STILL BY HANDのコート

バサッと着れて楽なのが魅力…これもシワシワじゃねえか

今年のベストバイはこちらのコート。
一見すごい普通なんですけどウール100%なのにしなやかな素材感、ライナーで付いてるシンサレートの保温性、肩の落ちたラグランのシルエットと細かく僕のツボを抑えてきてまして。

画像で見るとシワシワできったねえんですけど、この適当感も魅力になるサイズ感とデザインが魅力。

後ろに入ったヨークも良いんですよ。

ヨークがあることでフワッと感が生まれる

遠目で見ると無地に見える細かいチェック柄もちょうど良く。何にでも合うから最終的にこれ着ておけばコーデが完成するという。

アラサーおじさんとしては、オンオフどちらも着れるっていうのもポイント高かったです。

アウトレットで見つけたので定価55,000円ぐらいのところを28,000円で買えたんですけど、今年の後半はこればっか着ちゃって。
もうSTILL BY HANDに足向けて寝れなくなってしまいました。

年明けはセールに特攻するんで、また戦利品をまとめた記事を書きたいと思います。

それでは皆様、今年もありがとうございました。
2022年にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?