チビでガタイが良くても白シャツを風になびかせたい

最近、久しぶりに真っ白なシャツを買いました。

STILL BY HANDのバンドカラーシャツ。
サムネイルは白じゃないんですけど。色違いですね。

実は、昔は白いアイテムがちょっと苦手で。
ちょっと無個性な感じもしたし、柄物とか派手な色ものに行きがちでした。
そもそも僕自身が太ってたんで膨張色とかシンプルなアイテムを避けてたっていうのもありますが。笑


でも、最近は白シャツとか白Tを一枚で着るのがすごく気持ち良くて。
なんというか、何者でも染まれる感じというか。
秋冬になったらなんでも上に羽織れる感じとか。
無理していない雰囲気というか。
シンプルさとニュートラルな雰囲気がすごく好きです。


で、ついにこの秋に”ちょっとゆるめのサイズのシャツを着て街を歩きたい願望”が爆発してしまい。笑
本当はCOMOLIとかAURALEEの白シャツを狙ってたんですけど、2万円台後半という価格はちょっと足踏みしちゃう。


買えないわけじゃないんですけど、白シャツって袖とか襟が摩耗していきますよね。いずれ買い換えると考えると、なかなか手が出なくて。

あと、この2つのブランドってサイズ感が大きいんですよ。
もちろんそれがいいところでもあるんですけど、僕みたいなちんちくりん(164cm)が着ると彼氏のシャツ借りた女子みたいになっちゃう。笑


そんな時出会ったのが、このSTILL BY HANDのシャツ。
ルミネ10%オフの期間にふらっと立ち寄ったURBAN RESEACH DOORSで見つけたんですけど、羽織った瞬間買うことを即決しました。笑


一番よかったのは、サイズ感とシルエットです。
前述の通り僕の体型は164cm/55kg、ウエストは細いんですが肩〜胸周りはトレーニングしてるのでかなり張り気味なんですよね。
このシャツは、そんな僕のガタイの良さもかなり緩和してくれます。

昔から、ゆるい服をサラッと着るスタイルに憧れるんですよね。
細身の体でゆるっとした服を着ることに大人の余裕を感じるというか。
僕のトレーニングはあくまでSASUKEとボルダリングのためだけなので、普段は極力体つきを見せたくないんです。

STILL BY HANDのシャツは、そんな僕にぴったりでした。
バンドカラーシャツって大体着丈が長いんですが、これは販売サイト上だと74cm。
他のブランドだと70cm台後半〜80cmを超えることもあるので小柄だと着られている感が強くなるんですが、これはギリギリ大丈夫でした。

セレクトショップオリジナルとかだともう少し丈の短いものもあるんですが、短けりゃ良いというものでもなくて。

バンドカラーって他の襟の形と比べてちょっとリラックス感があるのが売りだと思うんですが、あんまり着丈が短かったりタイトだとそのリラックス感が損なわれてしまう。

このシャツは丈がちょうど良いことに加え、立体的なシルエットで体に程よく沿ってくれる。
体のシルエットをゆったり隠しつつ、無駄に大きくはないので自然に風を含んだような形になってくれます。


金額的にも2万円以下でうれしい限り。
これからワードローブのレギュラーにしようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?