見出し画像

はじめて4年、改めて自分のnoteを振り返る〜後編〜

noteを始めて、丸4年と少し。
最近忙しくて毎日更新がギリギリになりつつありますが、なんとかやっております。

この記事も本来僕がnoteを始めた記念日である8月22日付近に公開する予定だったんですが、結局 半月も経ってしまい反省。

本日は『改めて自分のnoteを振り返る』の後半戦と題しまして、これまで自分の書いたお気に入り記事を紹介していきたいと思います。

内容がどうとかではないんですけど、切り口が自分らしくて結構お気に入りの記事です。
皆さんは自分の使ってたヘアワックス、覚えてますか?僕はウェーボのワックスをみるだけでキャンパスライフが思い浮かんじゃいます。
ちなみに、関連作として「バッグで振り返る人生。」って記事も書こうとしたんですけど、写真が全然残ってなかったのと順番が曖昧だったので断念しました。笑

多分、僕が書いた中で初めて結構多くの方に読んでもらえた記事。
思い入れがあるのはもちろんのこと、書きたくてしょうがないって内容なのが読んでて思い出せるところが一番のお気に入りポイント。
もうほぼ4年前の記事ですけど、文章のクオリティも結構納得できる出来。ちゃんと客観的に作品の魅力が分析されているし、伝わる内容になっていると思います。

自分と同世代の人に向けて書いたんですけど、こんなに共感してくれる人がたくさいいるとは思わなかった。笑
こちらもいまだにビュー数が伸びている。
まだまだ共感の輪が広がっていくと思うと感慨深いなぁ。
『幽☆遊☆白書』絡みの記事、意外と書いてるんですけど結構どれもお気に入りです。

この記事が今後より多くの方に届くことによって、自由な生き方を選択できる時代が早く来ることを願います。
みんな、もっと自分の時間を充実させていこうぜ。

読んでいると色んな感情が巡る自分にとってもどこか特別な記事。
いつか続きを書くことがあると思うんですけど、まだ中々書く気になれずにいます。

というわけで、4年間脈絡のないことを色々書いてきましたけども。笑
これからも懲りずに続けていきたいと思いますのでよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?