見出し画像

自分の人生なんだから、もっと好きに生きりゃいいじゃん

SNSが普及して、聞きたくもない他人の声が勝手に耳に入ってくる時代になりました。
有名人の発言が叩かれたり、『〇〇の平均』『普通の〇〇』というようなイラストがバズったり。
そういう話が、普通にYahoo!ニュースのトップに来ちゃって。イヤでも目に入ってくる。

最近のこんな風潮に、僕は言いたいんですけど。
みんな、他人のことを気にし過ぎじゃない?

芸能人が何言ったって、世間が思う普通や平均がどうであったって、自分には関係ないじゃん。

結局、そういう言葉に反応しちゃうってことは今の自分の生き方に自信がなかったり、迷っている人なんじゃないかと思うんですよね。

僕は別に偉業を成し遂げたりとか、世の中に大きな影響を与えている訳じゃないけど。それでも、自分の人生を生きているという実感があります。

今やりたいこと、今しかできないことから目を逸らさずに、精一杯生きている。
そういう自覚があるので、誰に何を言われようと世の中の普通や常識がどうだろうと、全く気になりません。

これだけ生き方が多様化した時代ですから、わざわざ外野の声にあーだこーだ言う必要ないと思うんですよ。
自分の人生なんだから、もっと好き勝手に生きりゃいい。
そしたら、みんなもっとうまくやれるんじゃないかなあと思うんですよね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?