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#最近の学び
インサイドアウト思考
『あなた一人に絶対に刺さるモノを作りたい。』
最近、そのような旨の文脈をよく聞くようになった。
つまり、市場調査をもとに万人受けするモノを創造するのではなく、ブランドやクリエーターがこれだと思うモノを創造することである。
この概念は決して新しいものではなく、従来では前者をマーケットイン、後者をプロダクトアウトと呼ぶ。
個人的に、プロダクトというよりもブランドやクリエーターの内なるモノを外に押し
ファッション4.0の必要条件
昨日、ファッション4.0の定義について触れた。
持論であるが、ファッション4.0とは、持続可能な持続可能な自分らしい装いであり、外見よりもむしろ内面に目を向けたスローファッションに近い概念である。
また、着用期間に関して、着用頻度にも依存するが、1週間に1回以上の着用を想定し、シャツやパンツのようなオールシーズン着用可能なものは少なくとも3年、ジャケットやコートのようなシーズンに合わせて着用する
アルチザン x サステナビリティ = クール
皆さん、直近1年間で購入したすべての服の金額や購入に至った背景を、すべて把握していますか?
わたしは現在のワードローブにあるすべての服の金額と購入時期、購入理由を説明することができます。
ファッションが好きだから把握してるといえば、それまでかもしれません。
しかし、ファッションに限らず、皆さんの好きなものや興味のあるものを購入するのに、何かしらの判断基準があるはずです。
モノを買う選択肢特に、
潜在的ファッションコーデ
こんばんは。Yusugeです。
昨日自己紹介をさせていただきましたが、本日より本格始動になります。
本日はわたしのアイデンティティの一つ、ファッションについて語ろうと思います。
30代に突入し、自身のファッションコーデに変化が起き始めている。
白のTシャツ。
モスグリーンのワーカージャケット。
インディゴブルーのデニムパンツ。
誰もが一度は身に付けたことがあるであろう定番アイテムやダンディな