見出し画像

小沢流ダラダラ防止法

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
まだ三が日だというのに、朝まで執筆して、昼に起きて、今日は引きこもってずっと考えています。よくないよこんな正月!!笑

さて、そろそろ一歩動き出したほうが良い気がしてきました。
時間がないのに時間がまだあるという錯覚に陥り出しています。

早くしなきゃいけないのにダラダラしちゃう〜!
という経験のある方、現在進行形でそんな状態の方、
必見!

無理やり自分に鞭打つのは、
意外とそれだけでエネルギーを使って
あまり効率的ではありません。

そんなわけで、必殺技があります。

ズバリ、【予定を立てる】です。

先に次の予定を決めてしまうのです。
怖いねえ。初めてやることでこれするのは、
マジで怖すぎるのですねえ。

でも決めなきゃこれ、ダラダラ長引く気配がしてきました。
決めます。

1月6日に脚本第一便を発送します!!!
仮台本ぐらいの勢いで出してしまって、
確定していないキャストさんにOKをもらったら
そのままの流れでLINEグループを作成します。

そして三連休で大改造をかまして、
三連休明けに第二便をお送りします。

あわよくば1月前半のどこかで、
行ける人だけでもロケに行きたいです。笑

顔合わせロケ的な。
(なに言うてんの)

実は今書いている脚本、
モチーフとなった場所があるんです。
駅なんですけど。
ってか僕もまだ行ったことなくて、
頭の中のイメージが先にあって、
実際の場所があったほうが僕が書きやすいから、
頭の中にあるイメージに即した場所を
Googleさんの力で探し出したって感じ。

つまるところ後付けロケ地なんですけど。
でもまあ、絵が描けない僕の脳内を伝えるには、
何にも勝る良い方法なんだろうと思っています。

ってなわけで、ほぼ業務連絡ですが・・・。
新座組でプチ遠足、しましょう。笑
よろしくお願いします🙏
もちろん、
忙しい人や予定合わん人もいると思うので、
それはそれでまた後日!


というわけで、
しれっと宣言しちゃいました。
書きます、がんばります。
何度も何度も挫けそうになっていますが、
がんばります。

昨日なんとか構成みたいものは見えたので、
あとはそいつに合わせてとりあえず組んでいきます。

すーぐ演出脳に切り替わって
舞台化できるか否かを考えちゃうのが嫌ですね。
それは後から考えて、
どうにもならなきゃ神の手で修正できるんだから。
とりあえず黙々と書いちゃいなさい!
と僕の中の何人かが喧嘩しております。

作演やる方って本当すごいですね。大変だ。

あ、あと、インディペンデント1stって
上から紐吊るしてぶら下がったりできるんですかね。
ブランコ作れるならセットで作りたいなあ…
とか思い始めました😏

そんなわけで、
令和5年は早めの開幕をしております小沢です。

今後ともよろしくお願いします!

p.s.メンバーシップを開設しました。
ここでしか見れない記事もこれから増えていきます。
早速2つも書きました。
月額500円で、裏オザワをお見せしています。
興味ありましたらとりあえず今月だけでも
見てみてください👀

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年1月3日【協和音】|「今日」と「和」で協和👆



* お し ら せ *


■1000字プロフィール




■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023
予約・詳細はコチラ🔻

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️