見出し画像

乗り越えたいこと

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
冬は寒くて厚着したら寝ちゃうから執筆に向いてね〜!と思っていたのですが、5月も心地良い気温でしっかり寝落ちます。ダメです。

昨日寝落ちたのは痛恨のミス、誤算!
今日からちょっと本気で追い込みます。
(何回言うてんねん)

いやあ、苦しい。
苦しいけど、たぶんこれぐらいじゃないと僕は人生を楽しめない。矛盾しているけど仕方ない。

そんな気がしている今日この頃です。

絶対的に守っているルールがあって、今回。

前回できなくてボロボロになったので、その反省を活かしてのやつです。

ちゃんと食べる。

多少無理してでも睡眠と食事をある程度削ると、人間なんか変なエネルギーが出てきて何でもやれちゃうんですよね。

そこに助けられて前回初脚本を書き切ったのですが、あれは周りに過剰な心配をかけるし、確実に寿命が縮むし、目指している「持続可能な創作活動」とは対極にあるなあと感じていました。

この手を使わずして、自分の納得できるものを書く、というのが今回の目標です。

最大にして最難関だなあと改めて思います。
厳しい!!

だけどこれを乗り越えなきゃ今後の目指している在り方とは離れていく気がしています。ここが正念場。逃げたくなる日もあるし、逃げたくなる時間帯もあるし、逃げたくなる瞬間もあります。

ずっと逃げたいけど、というか逃げてるけど、
ここらで向き合ってなぎ倒します。

そんなわけで、
ちょっと今日は、
というかしばらく短めですけどご容赦ください。

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年5月26日【協和音】|頑張りますヨ…



* お し ら せ *

■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
上演台本販売中‼️

📕お買い求めはコチラ↓


■小沢の出没情報🥷

①2023年8月26日〜27日
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「七日目の朝」(神戸ver.)

8月???@大阪
???
劇団CLOUD9「七日目の朝」(大阪ver.)
#脚本 #演出 #演劇祭  

②2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督

③2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督

④2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作

⑤2023年11月???
@大阪市内
#脚本 #演出  

⑥2023年11月???
@大阪市内
#舞台監督

⑦2024年3月???
劇団CLOUD9第7回公演??
@神戸!?
#脚本 #演出

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️