見出し画像

信じ難い2月

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
実はこれは2月1日の分の記事です。
遂に一日遅れでお送りしております。

気づいたら2月になっていました。
小沢の寿命は3年縮みましたが、
どうやら月日はもう少し遅く、
だけど確実に流れているようです。

気持ち的にはまだ元日の夕方ぐらいなのですが、
もう世界は2月1日を終えています。
なんということだ、、、

この間なにをしていたかというと、
自分史上最大の挑戦です。
これまで幾度となく挑み続け、
その度に挫折を繰り返してきた「脚本執筆」

昨朝、遂にゴールテープを切りました。
あとはチームで揉み揉みしながら、
走っている間に落としてきた物たちを拾って
走った後を整備して完了です。

世界は生まれました。
厳密には世界に空気が流れました。
その中の20%を吸いながら、人間が生きて、
感情が動いて、夜が明けていくような、
そんな物語になりそうです。

例えば部屋の隙間のほこりが無くなるみたいな、
あるいはその逆で隙間に愛すべき埃のようなものが溜まるみたいな、
ふといつもは聴かない曲を聴いてみたり、
明日の予定にちょっとだけワクワクしてみたり、

そんな小さな、だけど確かな変化を味わう、
そんな物語を創ります。


へえ、どんなのよ。

そう思ってくれた方、
作品は関係ないし、作者は異なりますが、
断片を垣間見ることのできる演出は
今週末にお披露目します。

お時間ございましたら、ぜひお越しください☺️


そんなこんなで、
2月に全然追いつけていない小沢です。
頑張って追いつきます。
とりあえず今日はもうひと記事書きます。

メンバーシップに不定期で記事を出し始めて1ヶ月。
見届けてくださって応援してくださる方がいて、
もうめちゃくちゃ感謝しています。

感謝はどんだけ慣れても伝え続ける!
この気持ちを大事にバリバリ進んでいきたいと思っています。

そんなわけで、
今日の分の記事は、メンバーシップの方々へ向けた感謝のお手紙です。

もしよければ、覗いてみてください。
脚本が落ち着いたので、今月はこっちをちゃんと整備して動かしていこうと考えています。

よろしくお願いします☺️

■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年2月2日【協和音】|2月になれない



* お し ら せ *


■1000字プロフィール




■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
#一人芝居 #演出 #ぱくっと2023
予約・詳細はコチラ🔻


②2023年2月18(土)-19(日)
@ウイングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』
#舞台監督 #ウイングカップ

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここは…』
#脚本  #演出  #制作 #舞台監督


■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

#今こんな気分

76,661件

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️