見出し画像

【破壊衝動】ストレスリミッター解除!深夜に独りぶっ壊れたい時に聴きたいMVも超クールな洋楽3選!(イヤホン/ヘッドホン爆音推奨音楽)

さっそくですが、ストレスリミッター解除!深夜に独りぶっ壊れたい時に聴きたいMVも超クールな洋楽3選を「脳味噌破壊ver.」「天才が観た悪夢ver.」「どいつもこいつもぶっ飛ばしてやりたいver.」の3曲を紹介します。

※イヤホン/ヘッドホン推奨音楽

脳味噌破壊ver.

画像1

LFO【Freak】

LFOはイギリスの二人組テクノユニット。96年にジェズ・ヴァーレイが脱退し、その後はマーク・ベルのソロプロジェクトだったが、2014年にマークが亡くなり、完全消滅してしまった。今回紹介する曲が収録されたアルバム「Sheath」が発表されたのも2003年。結局それが最後のオリジナルアルバムとなった。

当時、アジア人のJKたちが校内で踊る奇妙なMVが有名となる。近年ではギャスパーノエ監督の映画「エンター・ザ・ボイド」(ボクの大好きな映画の一本)のOPタイトルクレジットで流れたり、ビョークが「Freak」と自身の曲をマッシュアップしたリミックスをLiveで披露したりしたことでも有名。

2分29秒からの急展開する曲調とリズムで脳みそが気持ち良く破壊される。


天才が観た悪夢ver.

画像2

Aphex Twin【Come To Daddy 】

以前にも紹介したボクの大のお気に入りエイフェックスツインの楽曲。
以下はその時の過去記事↓

とにかくもうこのクリスカニンガム監督のセンス抜群のMVが最高!一度観たら一生脳みそに焼き付くレベルの悪夢的な天才MV。クリスカニンガム……最近一体何やってんだろう?


どいつもこいつもぶっ飛ばしてやりたいver.

画像3

SebastiAn【Thirst】

セバスチャンはフランス出身のエレクトロニックアーティストでありDJ。2005年から活動しているが、アルバムは2021年現在まででたったの2枚。そして、今回の紹介曲「Thirst」は内の2019年に発表された2枚目のアルバムに収録。

1枚目のデビューアルバム「Total」の発表は2011年で、彼が現在40才と考えるとデビューも2枚目の発表もわりと遅めのペースだ。ただその出来は素晴らしい。

元々はダフトパンク等、他有名アーティストのリミキサーとしても活動していて、ダフトパンク「Human After All」の彼が手がけたリミックスは、ダフトパンク自身、歴代1位の出来と評している。

この章の冒頭に添付している本題「Thirst」のMVは、先ほども記事で話したギャスパーノエ監督が制作している。クラブで相手にして貰えなかった女性に対して、モヒカン頭の男(映画「タクシードライバー」のトラヴィスのような)が引っ叩くところから始まり、それを助けようとする他の客もぶっ飛ばし、とにかく目に入る奴らを片っ端からぶん殴っていく、超理不尽で過激でクレイジーな暴力100%のMV。と、好む人をかなり選ぶ内容のMVだが、これくらい苛つきのリミッター介助して片っ端からぶん殴りたい夜もあるさ。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。