見出し画像

深夜ラジオ

オールナイトニッポンを中学生の時から聞き出した。

当時はナインティナインのオールナイトニッポンをMDに録っていた。
それを学校に行く時にMDウォークマンに込める。

授業中と構わず、ずっと聞きなおす日々。

1週間の間に4〜5回聞いて次の週を待つ。実に健気だと改めて思う。


そんなこんなで社会人になり仕事しだすと、平日の深夜1〜3時をリアルタイムで聴く習慣もなくなり、10年近くラジオから離れた生活だった。


そして今、何の拍子か、また深夜ラジオを聴く習慣が始まっている。

今もまだ続く、
・ナインティナインのオールナイトニッポン
・オードリーのオールナイトニッポン
をルーティンにしているが、可能な限りリアルタイムで聴いている。


深夜ラジオを聴くと、中高生当時の感覚が蘇る。

部室で分かる人だけ分かる会話をコソコソと話して笑っている。

この深夜ラジオがもたらしてくれる時間が1週間の中で何よりも楽しみ。

幸せってなんだろうと思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?