見出し画像

ルーティンに創作時間を設ける話

朝の出勤前に喫茶店でコーヒーを飲むのが日課です。そこで手帳を書いたりしているのですが、今はその時間に創作も入れています。

限られた時間なのでそこまで大それた事は出来ません。せいぜいアイデアを書き殴るくらいのものなのですが、今は1日5分でも10分でもよいので毎日創作脳を使う習慣をつけることを目標にしています。

思いついたキャラクターに肉付けしていき、エピソードに対して、このキャラクターならどうするかを考えて。
おっ、と思うようなアイデアが浮かび始めた頃に時間切れ。その繰り返しです。

今無理してまとまった時間をとっても創作脳がまだ解れきっていないので、集中が続かないという事が繰り返されていました。
今はほぐしてほぐして・・・です。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記     
#エッセイ     
#コラム     
#note     
#note毎日更新     
#毎日更新     
#習慣にしていること
#ルーティン
#シナリオ  
#創作  
#アイデア  
#発想  
#柔軟  
#解す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?