記事一覧
すゑひろがりず&ラフ次元バスツアーレポ
頭の中に超強力消しゴム仕込まれてる私でも3日の間余韻が消えないの、なんでだ???
全体公開用ですので掻い摘んで書いていきます。(自分用は1万文字超です)
雰囲気味わいと、参加者さんには思い出し補助になれば幸いです。
(記憶混濁とか発言者とか、多分けっこう間違ってると思います、すいません。ニュアンスで捉えてください。)
8:15ぐらいに受付。受付とバスの場所が逆サイドで大回りした。1号車に乗車。
香川の酔狂、明和町で人の優しさに触れる
刺激に飢えている。
すゑひろがりず単独公演・宝船を全通(全公演行くこと)したことでMP(マネーポイント)を全て失った私は退屈な日々を過ごしていた。
個人的な勉強も重なってYoutubeと配信が何とか追えるかなといったレベル。MPも回復してきたし、そろそろ何か刺激が欲しい。
と、1つのツイートが目に入る。
『明和町スタンプラリー』
ああ、こないだのYoutubeの。
期間…えっ、激狭!?12/5〜1
コロナホテル療養に持っていくもの
ウイルスは理不尽。という訳でCOVID-19となりまして。嫉妬属性の私は世の中の人生うまくいってる皆さんを呪いながらの療養突入と相成りました。
最初は自宅療養だったのですが、どうしても同居両親(未感染)との動線分けができず、1日で音を上げホテル療養へと切り替えました。(保健所に動線がわけられなくて感染させそうと相談したら、その夜に手配してくれました。)
人生初7泊8日がこんな状況で発生するとは
同期トークライブ(愛媛)
諸国漫遊記後の中山女子短期大学さんとのトークライブ。四国外の方は涙を飲んだ方も多かったんじゃないでしょうか。時間設定キツかったもんね。隣県でさえバスの時間厳しかったもんね。
覚えてる限り書いていきます。
前座さんから一番遠くから来てる人と問われ、なんと宮城からお越しの方がいらっしゃいました。愛媛観光楽しんでいただけたかなぁ。
まずはすゑひろがりずお二人で登場。
・何故か三島さんの調子がいい
【ネタバレ】諸国漫遊記愛媛公演忘備録
愛媛に来る、と知った時に香川県民ワイは本気で嬉しすぎて叫んだ。
大体のアーティスト、全国ツアーと銘打っては、特に縁のない限り四国総スルーで回っていく。ライブに行く=全て遠征なそんな日々。(本州の方々が四国に入るにはパスポートが必要なのではないか説を提唱中)
まず四国に来ていただける事自体、奇跡!!
医療従事者の末端の末端なので、行動制限は一般の方に比べかなり厳しい。でも。
愛媛広島ならワン
スーパー野田ゲーPARTY 世直しすゑひろがりず むずし六幕南條ソロ攻略忘備録
プレイヤースペック:マリオカートで延々と床から落ちまくって全く進めない程度の能力(自機視点苦手)
四、五はまあまあ適当でもいけるんですが、次六幕ですね。まあまあさっさとやらないと、時間切れで詰みます。
この幕で重要なのは
・鼓を取るな
です。自機前方9マス判定(たまにブレる)ですが、どっちかというと今回は『抜いちゃいけないマスがある』んです。鼓が基本B以上なんで、取っちゃうとマスの計算であ
スーパー野田ゲーPARTY 世直しすゑひろがりず むずし三幕南條ソロ攻略忘備録
プレイヤースペック:ペーパーマリオの冒険タームでジャンプが上手くいかなくて動くパネルから10回連続ぐらいで落ちて泣きそうになる程度の能力(解き方は理解してるのに)
多分むずし南條ソロで低スペ人間が最初に詰まるの三幕ですよね。私も詰まった。主観による解説です。
・灰色の自機狙い(速)×2、水色の自機狙いが硬い
灰色は鼓Eで12発、鼓Dで8発(ぐらい)かかります。
・後ろに回り込まれるとダメ
【ネタバレ】スーパー野田ゲーPARTY 世直しすゑひろがりず モード「やすし」 自機なんじょう 最終面クリアのための忘備録
プレイヤースペック:ペーパーマリオの冒険タームでジャンプが上手くいかなくて谷底に10回連続で落ちて、ソフトに呆れられ難易度下げられる程度の能力(解き方は理解してるのに飛び移れないんだよ)
素人によるスピード重視の適当な知識と触った感覚での解説です。正確なのはきっとゲームガチ勢がしてくれるさ!
まず仕様。
直線攻撃でわかりやすい「みしま」に対し、「なんじょう」は「自機前面9マス」。
✕●✕
アンケ用TOKIO曲一覧
昔アレを作るときにチェック用で作ってたリストがあったから。某ラックから引っ張ってきたので全部大文字です。そこは個人でなんとかしてください。あとは曲のver違いとかは載ってないかも。細かいとこは気にすんな的な
『TOKIO』
LOVE YOU ONLY
こんなに愛してるのに
恋のカリキュラマシーン
シェリー・アムール
明日の君を守りたい
ロマンチストは傷つかない
素顔のままでアイ・ラヴ・ユー
史
ぐるナイの1コーナーが琴線に触れた話
先日のぐるナイ ナイナイ30周年SP。
その1コーナー、ファイヤーふんどし。ナイナイ+国分太一を見た瞬間に記憶の蓋がばっと開いてエモーショナルが弾けたので忘れないうちにここに記しておこうと思う。
私のお笑い感を形成したのはおそらく初期ぐるナイだ。
小学生の頃、習い事のプールから帰ってアイス食べながらぼんやりぐるナイを見るのがルーティーンだった。逆回転マンとかめちゃくちゃゲラゲラ笑って見てた。
風向きはきっとまた変わってしまうから(後)
とても贅沢なことだが、TOKIOは鉄腕DASH・TOKIOカケルという冠番組2種を抱えている。各番組・特番は彼を画面から消すことに尽力した。(日テレの番組でTOKIO結成秘話とか言いながら、彼の存在を抹殺した嘘エピソードを踏み絵のようにリーダーが見せられてた時は心底腹立ったけどな)
TOKIOのクリーンなイメージは、全くもって揺らがなかった。私はそれにもびっくりした。どんな稀有な存在やねん。
風向きはきっとまた変わってしまうから(中)
その日は5人が久々に表紙を飾るTV LIFEの発売日だった。休憩の時にご飯を買いに同僚とコンビニに出かけ、ついでに雑誌の棚もチェックした。やっぱ入ってきてないなー(当地は2~3日遅れ)とか言いながら「もはや生活の一部なんですよ、TOKIO」と笑ったのを覚えている。
夕方、そんな同僚から第一報を受けた。「そんなこともあるでしょうね」とか、なんとか必死で取り繕った。だけど「すいません、ガチで一切触れ
風向きはきっとまた変わってしまうから(前)
「もしそういうことがあったら、お兄ちゃんたちは彼を話し合いの末に送り出すと思いますよ、私は。」
季節の風物詩と化した長瀬の退所報道。職場内でも絶滅危惧1B類トキオタと認識されている私は、ネットニュースやらが好き放題書き散らす話題を振られるたびにそう返していたのだった。
TOKIOにドハマりして18年、もはや人生の半分以上彼らを見続けていた私はそんな風に彼らを信頼していた。
かくして、此度それ
それでも私は、TOKIOの音楽が大好きなんだよ!!!
ええと、何も言えません。なんなら現実逃避しまくって本チャンメールもタヒチも、何も読んでないです。でもひとつだけ言えるのは、
私は、TOKIOの25年間の音楽が大好きで、大好きで、大好きなんだよ!!!
しっかりとした何やらかんやらは、またしばらくして落ち着いてからじっくり書きます。
取り急ぎ私ができることは、彼らの音楽は素敵なんだよって伝えることぐらいですね!という訳で、あの気の狂った動画とと