スーパー野田ゲーPARTY 世直しすゑひろがりず むずし六幕南條ソロ攻略忘備録

プレイヤースペック:マリオカートで延々と床から落ちまくって全く進めない程度の能力(自機視点苦手)


四、五はまあまあ適当でもいけるんですが、次六幕ですね。まあまあさっさとやらないと、時間切れで詰みます。

この幕で重要なのは

・鼓を取るな

です。自機前方9マス判定(たまにブレる)ですが、どっちかというと今回は『抜いちゃいけないマスがある』んです。鼓が基本B以上なんで、取っちゃうとマスの計算であわあわして時間切れます。



画像1

6-1

進み方は赤の通りです。青バツの敵は倒してください。青の囲みは絶対に抜いちゃいけないマスです。真ん中赤斜線の3マス抜いておくと、自機狙いの翁(中速)が追いかけてきてくれます。

右の黄緑の○は寿司です。この幕は寿司多発なので積極的に取っちゃってください。

右のピンクお嬢倒したら、右鳥居に行きます。



画像2

6-5

実は最後に回る予定のステージですが、余裕のあるうちに下ごしらえします。赤範囲をお金踏まないように抜いてください。左下黄緑の○は寿司です。(最終面で焦った時に寿司見えてると余裕違いますね)

それだけやって、6-1に戻ります。

画像3

真ん中上方の鳥居に向かってください。



画像4

6-2

出現位置は赤○です。その場で連打、すぐ下のピンク自機狙いを倒します。1機死目標。

右の黄緑○は寿司、左の黄緑○は草履ですので取っておきましょう。

鼓出てきても取らないように。



画像6

6-3

最初に写真の位置まで移動して一発。すぐ左下に自機狙いの翁(速)がいます。黄色の敵は横移動しかしないので、その上で待機して回収。左に行って翁を家に届け、(途中、黄緑○に寿司あります。まだ取らない)赤範囲を抜きます。自機狙い紫がやってくるので、あまり移動せず(誤爆抜き防止)倒してください。そのあとは下から交番を目指します。警官風縦移動男は時間かかりますが、移動範囲が狭いのでひたすら打ってれば全部当たります。12発以上いるんじゃなかったかな。

最後に必要であれば寿司取ってください。



画像6

6-4

初期位置すぐ左の翁は自機狙いです。巻き込み注意。自機狙い敵2体いて多分2機死する+次の開幕がキツイので、寿司は回収したいところ。

左上の四角のように抜いてください。黄緑○が寿司です。うまく立ち回れてたら、次のために残しててもいいです。もしくは6-3の寿司取りに帰ってください。



画像7

6-5

開幕灰色自機狙い(硬い)です。3機死覚悟でその場で打ち込みまくってください。やがては倒れます。6-4に寿司残してるなら取りにいきましょう。

その後上の赤四角の範囲を抜きます。ピンク自撮りギャルも自機狙いです。打ち込みまくってください。2機死覚悟。クリームばあちゃんは横移動のみなので上端にいる限りは巻き込みません。

抜き終わったら右に戻って黄緑○の鼓Bを回収します。クリームばあちゃん回収して、赤四角の左端でひたすら打ち込み。多分2機死ぐらいでいけるはず!(前に進むと青四角抜いちゃいますので必ず停止すること)

1機は残ると思うので、寿司回収して交番に向かいましょう。じいちゃん回収してください。ただ、鼓Bが残っててマス計算に不安がある場合は寿司付近で空打ちしてからいきましょう。じいちゃん巻き込み死が怖い。


ここが最後の鳥居で、6-1に戻ります。善ポイント足りなければ残した敵やっつけたりばあちゃん回収したりでポイント届くはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?