収集癖(すゑ)

すゑひろがりずにハマって1か月。何度も見返したい動画の自分用を兼ねた一覧です。

【すゑひろがりず局番/副局番】

本堂。巡拝必須。

ご存知けも藪。現在第2章島師編突入中。第1章から全て見てこそ、第2章#3の神回が効いてきます。なあに、たったの500分余。ささ、こちらへ。

世界一怖くないバイオハザード実況(ばゐを)。なお、完走したところで本編ストーリーは一切わかりません。RE:3は茶会に鶏肉と玉ねぎと梅肉の話でした。

お二人+黒子(編集の方々)の五人体制でされているチャンネル。みんないい人ばっかで思わずほっこりしてしまう。


【滑狼ヤングゲート2020/1/18(期間限定)】

2020/6/19公開終了のためリンク張りませんが、これで完全に沼に落ちた。ありがとうございました。DVD化していただいたら絶対買います。


【ネタ】

お笑い全く興味なかった人間なので、ここで2019年のM-1のファイナリストだったんかって初めて知りました(そもそもM-1も「毎年なんかやってんなー朝のニュースでネタやってんなー」程度の認識でした)。ついでにその2019年M-1が神回と呼ばれているのも。

出番順が神でしたね。2番手かまいたち、3番手敗者復活・和牛と番組のピークを早々に迎えてしまったかと思われたところの4番手で、出場者イチの傾奇者すゑさんが綺麗に整地して次に繋げた。そしてご本人様方もそれを願っていた。めちゃくちゃエモくない?

この写真可愛いな!?普段文春は敵と看做しておりますが、この特集はすごくいいので全組分読んで。ていうか本で欲しい。

M-1まわりは色々調べすぎて言葉がどんどん溢れそうになりますがぐっと堪えます。何やねん当日見てないくせに、このニワカが。


※次の動画はお子様禁止


【ネタを超えた何か】

私はドラゴンボール通ってきてないんですが、なんとなくわかる。アイデアと狂言風アレンジが凄まじい。しっかり知ってる人はもっと面白いんじゃないかなと。


【劇場コーナー企画】

4分半頃~奇跡が見れます。


【テレビ企画】

すゑひろがりず×料理の可能性を見せつける一作。


【ゲスト系】

彼らの歴史を知れます。ニューヨーク屋敷さんがまた聞き出すの上手いんだよな。

単語解説→ショートコントで楽しく見れる。

この動画の途中でですね、「一回ガンって決めた後の、ごちゃごちゃって二人が馴れ合う瞬間が最高」という言葉に対して、南條さんが「それです!」ってリアクションするんですよね。

『(M-1講評)作りがショートコント風。自分達もそれをわかっているから間をどうやって漫才っぽくしようかという向き合いが見えた。自分たちがやっていることをどうやって漫才に見せていくか、(他の漫才師とは)真逆の方向を向いている(NON STYLE石田氏/岡村隆史ANN 2019.12.26回より)』

ってことなのかなーとか勝手に思って勝手にエモみ感じてます。

短いけどめっちゃ癒やされる。M-1 2019ファイナリスト組集合企画やってくれないかなー



【大宮セブン】

カオスofカオス。サムネの南條さんエピソードはこちら(↓)で語られておりますので、先に見た方が面白いかも。



以下は課金。まだ見ていってる最中なので随時更新できればなー。


【大阪チャンネル】月額480円(スマホアプリ)

アマゾンプライム版大阪チャンネルあると聞いたんですが、ラインナップ違うんですかね?ていうか検索使いづらい。検索に出なくても出てるやつある。どうやって拾えっちゅーねん。

・M-1グランプリ2019 言わずもがな。最高にかっこいいせり上がり。

・相席食堂2020/2/18 街ブラ-1グランプリ。「やめてくだされ」

・大阪芸人会2020/2/2 「どむり」

・座王2020/2/8 スタジオに鼓が2個ある状況

・座王2020/2/22 クロちゃん再び

・トータルテンボスの「大貧民」2019/9/21 代打でしか出れない?w2019/1/20も代打。


【滑狼ニコニコゲート】月額550円(ニコニコ動画)

前半サンプルとして別に上がってます(無課金でも見れます)。でも是非フルで見てほしいなあ…あとアーカイブなんでリアルタイムのコメントとか流れないのよね。リアルタイム視聴が一番楽しい。三島さんが準レギュラー並に出てます。そんだけ場数踏んでてあのヤングゲート神回の顛末かい!とそういう意味でも笑えます。(役職関係なく)ただの狂人ななまがり森下さんも好き。

・#5 急遽代打で南條さん(滑狼ド素人)参加、すゑお二人揃っている回

・#9 M-1直後回。2回目が神展開。

・#12 滑狼ヤングゲート神回公開後。ショート滑狼がポンコツ。

・#13 三島!お前じゃ無理だよ!ヒロチョの呪い炸裂。


【ドラゴゲリオン】月額550円(ニコニコ動画)

アニメっぽいけど、全然アニメ関係なし、普通にキャラ芸人たちが企画やってる感じの番組。同じナンバリングの動画が2個ありますが、前半(時間長いほう)は生放送リアルタイムなら課金せずとも見れる、後半(時間短いほう)は生放送でも課金組のみのよう。オープニングテーマの著作権回避アレンジが絶妙に気持ち悪いw

・#70前半 三島殿は司会に向いてないw


【劇場配信】随時

やっぱネタ見たいよね!!!!!!!!!

地方民じゃなければ劇場めっちゃ通いたいよ!!!!!!!

しかし、そんな私にも配信はほんとにほんとにありがたい…

大宮セブンライブ、人生で一度は見てみたいんじゃあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?