見出し画像

「自分はもっとできるはず」「こんなもんじゃない」と思っているあなたへ。-今すぐ幸せになっていいんだよ♡

noteただいま。

以前は、アメブロを誰かに向けて書く前に
毎日書く練習としてただ日記を書いていたのですが、これからはセラピストとして伝えたいことを思いのままに綴っていきます。 

(また変わるかも知れませんが)

タイトルを見て、
「私も(僕も)そう思う!」と思ったり、
涙が出そうになった方はいますか?

私のnoteにたどり着いて、
言の葉を受け取ってくださってありがとうございます。

私も以前はそうだったんです。


どこかで「こんなもんじゃない」って
自分を、自分の力を信じたい自分がいるのに、


「しふみんなら出来るよ」

と誰かに言われても
心からは信じられなかった。

自分のことを信じてない、認めてない。
好きじゃない。

だから、


「人からの言葉も愛も
素直に受け取れなかった」

かなりの受け取り下手だと思います。

昨年もまずは、
「与える」「与える」「与える」
を意識してきました。

私ができること。エネルギーを出せること。
愛情をどばーっと届けられるのは、
「言葉」だと思ったから。

そして、
1年で「自分」を信じられるようになりました。


自分と向かい合い、対話をし続けてきました。
沢山の感情を「解放」してきました。
涙も流してきました。

自分を初めて「すき!」と言えるようになりました。

「自分」を犠牲にするのではなく、
自分自身を大切にしても、
「自分」を出しても、

沢山の人に愛されるようになりました。

「普通の私にファンができる」
これを私が体現して伝えたいと思っていました。

昨日も「愛されているからではないですか?」
というコメントをもらったのですが、

「あっ私(みんなに)愛されてるなぁぁ。」

って素直に思えるようになった自分に気がつきました。

それは自分のことを愛せているから。
だから、彼にも仲間にも大切にしてもらえるようになった。

昨年まで、

「親に愛されていない」と心の奥では思って生きてきた私が、

どのように自分を癒してきたか、感情を解放してきたかは、また別の記事で書きますね。

「幸せになりたい!!」
そう心が叫んでいる皆さん。

-「今すぐ、幸せになっていいです。」  

「幸せになっていいよね。」

私の口からぽろっと出てきたのは2019年夏でした。
(それまでそう思えてなかったんです。)

あなたは今
「幸せになっていい。」

そう心から思えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?