マガジンのカバー画像

海外WEBマーケティングマガジン

10
運営しているクリエイター

#越境EC

D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?

D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?

2022年2月17日、18日に福岡で開催されたD2C Summitで登壇させて頂きました!イベントの備忘録としてnoteを綴りましたので、「D2C Summitに興味があるけど、どんなイベントなんだろう?」とお考えの方や今回、参加できなかった方に空気感が少しでも伝わりますと幸いです。

グローバル進出の始め方/2022こそ本気でチャレンジするには?

私のセッションはグローバル進出の始め方/202

もっとみる
アパレルウェブ社、ジグザグ社、世界へボカン共催のNO BORDER 越境ECウェビナーに登壇しました!

アパレルウェブ社、ジグザグ社、世界へボカン共催のNO BORDER 越境ECウェビナーに登壇しました!

先日、越境EC・ Shopifyのプロ3社で語る越境・海外マーケティングトレンドというウェビナーに登壇させて頂きました。その時のまとめと感想を綴ったので参加された方も、参加できなかったけど、越境ECに興味がある!、挑戦したい!という方がご一読いただけますと幸いです。

質問ごとに章を分けていますので気になるところにジャンプして見て頂けると見易いかもしれません。

動画版もあります!

NO BOR

もっとみる
【英語SEOコンテンツ制作 虎の巻】 今日から使える海外WEBマーケティングにおけるコンテンツのつくりかた

【英語SEOコンテンツ制作 虎の巻】 今日から使える海外WEBマーケティングにおけるコンテンツのつくりかた

本日は、伝統工芸品の越境ECを3年ほど運営し、いまは弊社のコンテンツチームのシニア プロジェクトマネージャーの加納(@hirokano123)に、英語コンテンツの作り方について、話をうかがいたいと思います。

こちらの記事では2つのポイントが学べます!
1.英語記事コンテンツの作り方、気をつけるポイント
2.作ったコンテンツで成果を出すにはどうしたら良いのかが分かります。

徳田:簡単に自己紹介を

もっとみる
マーケティング"タウン"トレースに参加しました!

マーケティング"タウン"トレースに参加しました!

本日は、マーケティングトレースとマーケティングタウンのコラボ企画マーケティング”タウン”トレースに参加してきました。

マーケティングトレースは日本の全マーケターの8割以上の方がご存知だと思うので参考リンクを置いて説明は割愛させて頂きますが、マーケティングタウンについては初めて聞いたという方もいらっしゃると思うので、概要の説明をしつつ、本日のレポをしたいと思います。

本日、参加された方、マーケテ

もっとみる
+CLOTHET POPUPストアで感じたオムニチャネル越境ECの可能性

+CLOTHET POPUPストアで感じたオムニチャネル越境ECの可能性

北参道で開催された+CLOTHETのPOPUPストアに行って来ました。普段、オンラインでしか商品を購入する事ができないブランドなので、POPUPストアはプロダクトを見て、触れる事のできるとても良い機会でした。

日本ブランドが越境ECサイトを使って海外に進出する際に、品質の良いプロダクトを販売しているのに売れない事がよくあります。

その理由は、WEBだけではそのプロダクトの魅力や作り手の想いが十

もっとみる
海外進出に「覚悟」を持って取り組んでもらう為の戦略共創プロセス

海外進出に「覚悟」を持って取り組んでもらう為の戦略共創プロセス

こんにちは。世界へボカンという海外向けWEBマーケティングを行う会社で、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日々、日本企業の海外進出を支援しております。

名刺交換で名乗るたびに「へ、ボカン?」と言われるのですが、
「世界へ ボカン!」です。「ボカン」は世界に羽ばたく時の音です!

これまで12年ほど海外進出支援をしていく中で、多くの企業に新規事業として海外進出に取り組みたいとご相談

もっとみる