見出し画像

体幹はとても大事!!

姿三四郎のための追加して頂いた

連獅子のお稽古も結構ハード…(汗)

膝をついてコロコロ回転するところが

あって家に帰って子供から

「転んだの?」と言われ

「えっ!?あらっ🤭なんでしょう?

そうだ!今日、舞踊で膝をついて

コロコロ回転したんだ!!」

大人になると膝をついて何かを

する作業はそんなにしょっちゅう

あるわけではないので驚き(汗)

連獅子の子役の方のお稽古になると

膝を使うところがあり板の間と言えど

クッション性がないので

こんなに痛々しい膝になってるとは

子供に言われるまで気がつかなかったww

男踊りは体感も必須だけどあらゆる

筋力がないと瞬発力に欠けて

まったりとした踊りになってしまう

そこで再びウォーキングにトライ!!


するとだいぶ足腰に筋力がつき
動きも素早くなった!!


そして、袴を穿いてのお稽古を
今日はやらせていただいたb


袴を穿いてのお稽古は
体幹を真っ直ぐする意識が
働くのでとても良い勉強になった✨


恐るべし袴の力🧐

【文化庁芸術祭 参加公演 情報解禁!💕🗻】11月8日(日)「Soul of 浪花節 澤 雪絵の会」#浪曲演目継承記念口演 を紀尾井小ホールにて開催‼️皆様のお越しをお待ち申し上げております✨💞

#全席指定席 こちらよりご予約ください👇
https://forms.gle/s5koU1odXKXmDKpk8

9月27日(日)「うなる!語る!ソウルフル!玉川奈々福のほとばしる浪花節」へ
出演させて頂きました!!
是非、ご覧になってください!

YouTube無料配信アーカイブです
youtu.be/YPeqAclGjPY

姿三四郎の情報収集していたら

村田英雄先生のレコードが出てきた!!

気になる(๑˃̵ᴗ˂̵)

#神田明神 #姿三四郎 #柔道 #筋肉の動き #講道館 #大外刈り #山嵐 #浪曲 #紀尾井町 #歴史好き #ご縁 #歴史女子 #紀尾井ホール #会場へ行こう #師弟関係 #ベジタリアン #日本舞踊 #書道 #優しい人はきっと拡散してくれる #内弟子 #通い弟子 #本物 #火をたやさない #伝統芸能 #伝承 #継承 #浪曲 #浪花節
#紀尾井町 #歴史好き #屋敷跡 #徳川家康 #徳川家光 #春日局 #竹千代 #ご縁 #歴史女子 #紀尾井ホール #会場へ行こう #師弟関係 #ベジタリアン #日本舞踊 #書道 #優しい人はきっと拡散してくれる #内弟子 #通い弟子 #本物 #火をたやさない #伝統芸能 #伝承 #継承 #浪曲 #浪花節 #麟祥院 #関ケ原2020
#基礎 #丁寧に #言葉 #美しい日本語
#書道 #サスペンス #総合芸術 #ぶっこわし
#守破離 #本物志向派 #真髄 #伝統 #伝承 #講道館 #嘉納治五郎師範 #孫文 #宮崎滔天 #姿三四郎 #袴 #体幹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?