吉田雄樹(インキュベクス㈱ 取締役 兼 新横浜ヒロクリニック訪問診療 事務長)
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営業活動に悩んでる事業所へ
こんにちは!久々の投稿です!
寒暖差にやられたうえに、風邪をうつされて🤧
色々大変な状態でGWへ突入します!
さて、職業柄、色々な悩みをお聞きすることがあり、利用者の獲得が。。
といったこともお聞きしております。
医療関係者ではなく、人事と営業出身の(人事は関係ありませんが。。)私から見た際にそれはそこまで難しい問題ではなく、しっかりと自分が相手側だったら。。ということを俯瞰してみると。。出て
介護士ファーストの施設へようこそ
弊社の運営している住宅型有料老人ホーム 介護の王国についてご説明をしたいとおもいます。
介護の王国 鶴見について、一言でいうと、「介護士ファースト」の施設です。
ではまずは施設の外観からですが。。19床の2階建てで、シンプルな外観となっております。
内観についてですが、
約6畳の居室ですが、
外観や内観だけみると、至って普通の、、ちょっとコンパクトな施設ですが、豪華な施設に入居したいのであれ
相手のニーズに対応しようとする大切さ
本日は弊社の介護の王国の施設へ相談いただいた訪問診療の診療所様へご挨拶に言ってきました。
院長の奥田様と相談員の伊藤様、藤原様宛へご挨拶と相互連携についてのご相談をしました。
奥田先生が呼吸器の専門でらっしゃるということで、我々も利用者様でそういった疾患の方もいらっしゃるので、お役立てできるかなと。。
看取りもやってらっしゃるとのことでしたので、そこも力を入れているところです。
今回、間質性肺
脱サラして、これから開業する同業者へ
サラリーマンから脱サラした際、
全て自分でこなしていく気概で、起業しました。
今となっては大きな間違いなんですが笑
私の会社ではそれぞれに機能分担して組織を形成しています。
①看護師チーム、リハビリを統括する管理者
②リハビリと営業を司るリハビリリーダー
※管理者の業務負担を軽減するための看護サブリーダー
③看護、リハの役割(パフォーマンス)を最大限に活かせるようなバックオフィスチーム(事務)
訪問看護事業運営における情報とは
会社の四大要素として
人、モノ、カネ、情報と、セミナー等で聞く内容としてありますが、
訪問看護事業運営においても同様であります。
人→看護師、療法士、事務員
モノ→ステーションやその他必要備品
カネ→運転資金
情報→利用者情報
こう置き換わりますかね?
今回は情報(利用者獲得)について触れていきたいと思います。
訪問看護ステーション、住宅型有料老人ホームの運営の他、
930社以上の訪問看護開