2020年5月の記事一覧
マーケティング4.0とマーケティングの未来
近代マーケティングの父でおなじみのフィリップコトラー。数々のマーケティング理論を唱えてきたが今回はこちらを紹介します。
まず、マーケティング理論について。
マーケティング1.0→「生産中心のマーケティング」マーケティングの基本となる4P
キホンとなる考え方。マーケティングを学ぶときに1番初めに学ぶフレームワークの1つですね。
マーケティング1.0の考え方は「生産中心のマーケティング」です。需
近代マーケティングの父でおなじみのフィリップコトラー。数々のマーケティング理論を唱えてきたが今回はこちらを紹介します。
まず、マーケティング理論について。
マーケティング1.0→「生産中心のマーケティング」マーケティングの基本となる4P
キホンとなる考え方。マーケティングを学ぶときに1番初めに学ぶフレームワークの1つですね。
マーケティング1.0の考え方は「生産中心のマーケティング」です。需