記事一覧
コロナの影響で収入が減ってしまった女性の皆さんへ。
日本発の地域密着型お買い物DXサービス「ツイディ(twidy)」を運営しているダブルフロンティアの八木橋です。
2020年12月5日放送のNHKスペシャル「コロナ危機 女性にいま何が」 を視て、今回のnote書いてます。
日本の平均的な共働き家族の収入源は妻が30%で、その30%が減ってしまっている家族が増えているそうです。
番組の中では、月収8万円だった奥さんがコロナ影響で手取りが4万円に
ツイディ、食品ロス対策に取り組みます。
日本発の地域密着型お買い物DXサービス「ツイディ(twidy)」を運営しているダブルフロンティアの八木橋です。
この度、ツイディ(twidy)も、フードロス問題に取り組むスタートアップに仲間入りします!
ツイディ(twidy)が取り組むのは、上記棒グラフの左側の「家庭の食品ロス」の削減です。
「事業者の食品ロス」の削減のほうは、川越社長率いる株式会社コークッキングのTABETE然り、名だたる
ツイディクルーで目指すのは。
日本発の地域密着型お買い物DXサービス「ツイディ(twidy)」を運営しているダブルフロンティアの八木橋です。
今日は、私がツイディで目指しているブランディング(=周りからこう見られたいとの想い)について、書きたいと思います。
まずは冒頭のタイトル。ツイディクルーとは、お客様(リクエスタ )からの注文を、店舗でピッキングし、お届けする役割の方。東京ではピッキングクルーとデリバリークルーの分割型