見出し画像

子育てをコーチングで乗り越えた先に見えた景色🌱

【1歳9ヶ月の娘へ】

貴方と自然に触れるとき

私はいつも、時間が止まった様に

心の底から幸せを感じることができるよ。

貴方が産まれてこれまで、

何度も何度も、私の中にこんなに強く愛を感じる気持ちがあったことを

教えてくれてありがとう。

1年前の私は

復帰後、社会からの評価のレールにまた、乗ってしまって

「子育て」の制限の中に

自分を埋もれさせることがとても苦痛だった。

あの頃は、貴方が日々与えてくれる

些細であれ、とても大きな愛を、

感じる余裕がなく

周囲を責め、自分の境遇を嘆き、

大切な人を傷つけていたね。

もしかしたら、その時は

貴方と感じることができる愛を少し

取りこぼしていたかもしれない。 

自由に行動できるパパを恨んで

貴方と過ごしてくれる日々に

「感謝」が足りていなかったかも知れない。

こんなママでごめんね。

でもね、ママはどうして苦しかったのか考えたの。

「ママはパパと育児したかった」
「ママも1人になりたかった」
「ママも綺麗でいたかった」
「ママも安心したかった」
「ママは私として生きたかった」

と、いう思いがあったの。

それでね、どうしてその状態なのか一生懸命考えたの。

どうして頼ったり行動を移せないか立ち止まって考えたの。

そしたらね、ママは
沢山の思い込みをしていることに気づいたの。
ばぁばに認められるためにその状況にいることに気づいたの。
ママ自身を生きることを怖がっていたことに気づいたの。

そして、パパに本当の事を相談したの。
理想の未来を語ったの。

そして、勇気を出して、髪を切りにいって、ネイルをして
ピアスを買ったよ。

ベビーシッターさんとも、今連絡をとっているよ。
貴方が安心できる人をきっとママは見つけるからね。

それとね、ママは貴方に伝えたい事があるの。

ママもそうであったように
「貴方は世界に愛されている。愛そのものなんだよ。」

それを常に覚えていて欲しいの。

ママは貴方の幸せを心から祈っているよ✨

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?