見出し画像

光(フォトン)溢れる朝に何を想う/井の頭公園

久しぶりに井の頭公園の朝散歩。
空気が気持ち良すぎる!
カラダじゅうに
おいしい空気を吸い込んできた。

先月の実家の断捨離で
階段を何十往復もして
膝を傷めてしまった。
ようやく
膝のアイシングをしなくて済むようになった。
健康、ありがたい!と手を合わせる。
そんなこんなで
リハビリも兼ねて
地面の感触を足裏から味わった。
おいしいっ。
空気も地面もおいしい。

緑や茶色・・・
美しい色が光と共に目に映る。
これまたおいしいっ。

鳥の囀り
水鳥たちの水浴びの音
お散歩中のワンワンたちの楽しそうな声。


五感がフル回転で喜んでいる。
写真から
美味しい空気が
吸い込めるようになってるはず。



かわいい子たちも間近で…(カモさん達)

とりわけ〝ヒカリ〟が素敵な朝だった。

私達は、
こんなに美しい光の粒子の中に
棲んでいる。

世界をみると
こんなに平和な朝を過ごせていることは
奇跡に近いのではないかと思う。


井の頭公園の思い出ベンチ 
寄贈されたベンチに有り難く
座らせて頂いた

20年前に寄贈された公園のベンチで
読みかけのフォトン(素粒子)の本を読んだ。
「最新理論を人生に活かす量子力学的実践術」村松大輔著
フォトンは、光の素。
目の前にある光を眺めながら本のページをめくる。

私たちが、
現世で借りているこの体を
構成してくれている素粒子。
原子核の周りにあるのが素粒子を含む電子。
その本には、
素粒子は、現れたり消えたりするので
実態のない存在だと書かれていた。
つまり私たちは、一見、実体があるようで
実体がない存在とも言えるのかもしれない。
なんとも不思議な話。

目の前の光の粒を見てるこちらも
実は光の粒!

って凄くない?
光の粒同士や〜ん
と1人で興奮(笑)

そして興味深いのは、
フォトンの正体は、私たちの意識や感情
ということ。
私たちがどんな波動で生きているかで
体への影響が変化していく。

今までは
意識や感情のような見えないものは
「見えないもの」として通っていたものが
素粒子の概念が登場することによって
単に見えないものとはちょっと違ってきたように思う。

自分が発する意識や感情が
体に大きく影響していることは
今まで実体験で経験してきたので理解できる。

「病は氣から」というけれど
強ち間違ってはいないと思う。

(もちろんそれだけではなく
体に入れる食べものや薬・注射や電磁波なども関係あると思う。)

自分の意識が周りの波動を作っているということ。

一人一人の思い方・意識を変えるだけで
めちゃくちゃ素敵な地球になるに違いない。
意外に簡単に平和になってしまうんじゃない?

本をまだ全部読んでいないので
また読み終えて
みなさんにシェアしたくなったら
つい書いてしまうかも。

*  *  *
モーニングは、
帰り道のチャイブレイクさんで
チャイを飲もうと決めていた割に
いつもの如く結構並んでいたので
あっさり
近くのカフェでのモーニングに変更。
玄米入りBLTサンドとコーヒーを頂いた。

誰も居ないと思ってたら
あっという間に人だらけになった



でもやっぱりチャイが飲みたくて
我が家に帰ってからチャイを作った。
チャイを飲みながらnote。
最近は、仕事に行く時に
チャイをポットにいれて持って行くのが
お気に入り。

今日は、夕方から
ちょっと楽しみにしているイベントあり。
これまたシェアできるといいな。

今日も素敵な1日になりますように。






ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕