見出し画像

忘れられない言葉


こんにちは!
魅力覚醒講座20期受講予定のrikoです!

あさぎさんを知ったのは
学生の時代、電子書籍で著書を読んだときです。

他人の目を気にして
何をやっても怯えるように生きていた私は
日常で、どうしてもしんどくなったとき
図書館や本屋の自己啓発本に救われていました。

電子書籍でも
『軽く〜』
『頑張らないで〜』

という題目を目にしては
一時的な気分を上げるために読み漁っていました。

そう、その時は『休む』とか『頑張らない』が
できずに、がむしゃらの毎日。

本に書かれていることで心は軽くなるけれど
行動に移すなんてもっての他で🥹


その中でも
あさぎさんの本は
強烈でした🥹🥹🥹

あれから何年も経つ今も
強烈に覚えている言葉、それは、、、、

『関の山』

『関の山』!!!!

そう、『せ、き、の、や、ま』!!!

↓このフレーズです🥹🥹🥹🥹
『自分に厳しく、自分を律していたところで、
好きでしていると思われるのが関の山。』


この文章のこの一言が忘れられなくて
(1度読んだ本でこれほど1つのワードに頭をかち割られたのは初めて🥹)
何度も携帯のメモにコピーして読み返していました。

スーと血の気がひいて
これは、精神科の薬より効果💊あるな、、!

と、、、🥹🥹

それからの私は、
何年も月日を超えて
ハードモードの
波打つような人生を送ってきました。

結婚、出産し、
やっと幸せにシフトしていくと思った最中、
また、過酷な育児の壁にぶつかり
必死に向き合う中で
あさぎさんとまた出会うことができました✨

今の私は
あの時、頭でしか理解できなかった
あさぎさんの言葉を、
今度は行動に移していきたい、
そんな思いで講座に飛び込みます✨

そして、私の夢は
お母さんを幸せにする
美容クリニックを作る(内面も大切にする)
ということ。

ママの笑顔は、家族の笑顔です✨
そして、お母さんが綺麗で生き生きと
美しくいることが
子供の幸せだと信じています✨


そんなあさぎさんの3daysセミナーが
開催されます✨

詳しくはこちらをお願いします↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?