見出し画像

吃驚茱萸 今日の夕食のお刺身とノンアル 幸せの定義


#ホームスクール農業

『吃驚茱萸(びっくりぐみ)』の実が付きそう。

去年苗を植えたばかりなんだけど今年初めて収穫出来たら嬉しい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

夕食は『鰤(ぶり)』と『馬面剥(ウマヅラハギ)』のお刺身と『鯵のたたき』を食べた。

今日の一番人気は鯵のたたき。

馬面剥は『肝醤油』が最高に合うね。

飲み物は此れがいい感じ。

其れにしても庭で収穫した青紫蘇が凄い巨大だったなぁ。いい香りだったけど。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

子どもの頃『幸せ❓』と母に聞くと『幸せじゃないよっ❗お金もっと欲しいし美味しい物もっと食べたいし豪邸に住みたいしお手伝いさんだってホントは欲しいし〜』と返って来た。『貴女の幸せはお金で買える事だけなの❓』と聞いたら『え〜だって幸せってそう言う事でしょ』と母。悲しい気持ちになった。

父に『幸せ❓』と聞いたら『う〜ん...まあ...海外で色々行きたい所とか高価な買いたい物とかあるけどよぉ...今は家庭があるから好きにお金も使えないしなぁ💦』と返って来た。『へ〜。パパの幸せは全て家庭の外にあるんだね❓』と言ったら言葉に詰まっていたね。悲しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?