見出し画像

自然栽培野菜は非常に😋美味しいぞ♬


自然栽培野菜の見分け方を教わったのじゃ♬


キャベツは

葉脈が左右対称に盛り上がっているのが特徴じゃぞ

時間かけて丁寧に作られた証拠じゃぞ


大根は

普通の大根は上部と下部の太さが違ったりするのだが

自然栽培のものは太さが均等じゃぞ

それぞれ伸びている葉っぱやひげ根の間隔も均等になっているのじゃぞ

画像1

ニンジンは

ひげ根の出方が等間隔で、上から見ると中の芯の部分が丸く

葉っぱ自体が均衡がとれているのが特徴じゃぞ


画像3

キュウリは

上部と下部の太さが均等じゃ

折っても粘着力が強いので、元通りにくっつくくらい修復力があるどな

自家採種の種の場合だと、白根キュウリになり、ブルームという白い

粉がふき、皮が薄くて柔らかい昔ながらのキュウリの味がするぞな


ニンニクは

実のひとつひとつが大きく、

立体的にぷっくらと膨らんでいるのが特徴じゃぞ

また、下半身がしっかり張ってるどな


~総論~ 🥕 🍅 🥒 🥕 🍅 🥒

自然栽培の野菜は一般の野菜に比べると、大きな違いは重さじゃ

手に持つとわかるがや、ズッシリと重いのが自然栽培野菜じゃ

細胞分裂を何度も何度も繰り返し、ゆっくりじっくり育つでの重いのじゃ

食べれば、その味わいの深さに驚きMAXじゃ! 🔥 🔥

画像3


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。