見出し画像

🔥結論から言え!🔥従業員数10人以下の会社成長を応援する!のコーナー🥇

従業員数10人以下の会社社長は 

毎日毎日 実に忙しい💦

画像3


😤「能書きはいいからさぁ~!」

😤「話したいことがあるなら、結論から言ってくれよ!」

ということで

🔥結論から言え!
🔥従業員数10人以下の会社成長を応援!
のコーナー🥇です


1.結論は何ですか?

事務用品の購入✨を通しても

ESG問題解決に貢献できるということを

社長含め社員の皆様は 認識していらっしゃいますでしょうか?

😊The accumulation of small efforts 💛

社長の大好きな言葉 「小さな努力の積重ね」のお話です👍😄

2.もう少し詳しく教えて下さい!

ESG問題という定義の御説明を最低限させてください💦 <(_ _)>

Eは環境問題(environment)、Sは社会問題(social)、Gは組織統治問題(governance)の頭文字。現在社会の持続可能性や、ビジネスの成長を脅かす問題の総称で、社会とビジネスの両面で、SDGsの目標「持続可能な世界の実現」と密接に関わってくる。

画像1

あなたの会社が事務用品を購入する際に、実は、会社が所在する地元地域に、ESG問題抑制に貢献できる候補先が多数存在しているのでは?!というお話なのです。

もっと具体的に言いますと、授産所への名刺や封筒の発注などは、私達でも取り組むことができるのではないでしょうか?!✨🌈💛

以下はネット検索を軽く行ってみたところ、露出されたものです🤩

因みに、社長の地元先はありますでしょうか?

こうした施設では、その他日用品などが製作されていますが、まだそれ程浸透しているとはいえない状況なのです。その結果、施設で働く人達の多くの方が、安い工賃で働いているというのが実態なのです。

商品やサービスの裏に隠されたストーリーに

あなたの思いを巡らせてみませんか?🍀💖


本業に関する部分でも、ESG問題などに配慮した仕入先を開拓してみたり、あなたの会社が現在の仕入先に積極的に働きかけてみるのも素敵な行動だと思うのです 💛 🔅 💐 🌳

3.更にもう少し詳しく教えてください!

社長は「エシカル消費」というのを御存じですか?

正に、商品やサービスの裏に隠されたストーリーに私達の思いを巡らせてる話で、地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のことを言うのです。

小さくてもその時にできることを真面目に着実に積み上げていけば、エシカル消費だってもっと浸透すると思いますし、ESG問題解決につながる健全なサプライチェーンの実現にも確実に貢献できるのではないでしょうか。

日本企業の約9割が私達 中小企業です。

私達のパワー、可能性は無限大ですよね🔥

大企業だけが実践すべきものではないですよね🔥


私達がこうした問題に関する様々な情報を積極的にリサーチし

そして積極的にトライしては如何でしょうか。👩‍🦱💯👦

SDGs、ESG問題、エシカル消費、地産地消、被災地応援、伝統工芸品、マイバッグ、CO2削減の工夫をしている商品、マイボトル、食品ロス、LED、ゴミ分別・・・・・・・

これらは、社長もご存じの通り

私達にって ビジネスチャンスでもありますよね🌈🚀💛

ここからは 👇 👇

エシカル消費のセンターを進むピープルツリー

一般社団法人エスニカル教会に関する情報です💛


私達一人一人が、思いやり💛を持った消費行動を心掛けて、商品・サービスが届くまでのストーリーや、廃棄された後の影響なども考えて、そこにある課題を知り、その解決につながるように行動すること

わたくしごとと捉えて

世界の未来を変えるために、今から行動しましょうよ!

これも🔥勇気人生🔥 🤩会社成長🤩ですよね🍀🤘

今日は以上でございます⭐🌟😊

最後まで読んで頂き、有難うございます!

皆で力を合わせて 変化していきましょう!


画像2

本シリーズの過去の記事をご覧いただく際には

こちらをどうぞ💛 👇 👇

可愛いZOOMおねえさんに興味がある方は

こちらをどうぞです💛




世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。