- 運営しているクリエイター
#BtoBマーケティング
BtoBマーケティングに携わる人であればフォローすべきアカウントを紹介したい。
Twitterで情報収集する方も年々増えていると感じていて、私自身もその一人です。最近は本当に有益な情報が流れてくるなと、肌で感じております。
その中でも、私がもっとも関心のある「BtoBマーケティング」について、いつも為になるツイートをしていただけるのが株式会社才流の栗原さん。
特にお会いしたことがあるわけでもなく私が一方的にフォローしているのですが、とても役立つ話が多く、BtoBのマーケタ
BtoB企業は、オウンド「メディア」より「インデックス型コンテンツ」がおすすめ
「オウンドメディアを立ち上げたい」という相談を月に2回ぐらいされますが、「オウンドメディアの立ち上げ・運用」はBtoBマーケティングにおける「言うは易し行うは難し」のTOP3に入るほど難易度の高い取り組みです。
そんな話を社内でしていて、当社の黒須に教えてもらったのが、キーエンスが実践している「情報サイト」の話です。
キーエンスも実践する「インデックス型コンテンツ」とは
キーエンスがコンテンツ
優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン
株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。
黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します!
※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました
更新履歴
2018/11/27 追加2パターンを追加しまし