見出し画像

休みは休むためにある。


昨日は久しぶりのオフでした!

ちなみに

オフの日は
すべてをOFFる。

これ大事。

以前は
休みの日でも

あ、コレだけは とか

あ、このメールだけ とか

あ、ちょっと時間できたからやっておこう とか

やりがち、でした。

そうすると

オン•オフ スイッチを
自分では切り替えてるつもりでも

切り替えられてない。

つまり、休まらない。

オフってない。

----------------------

我が親友の話を1つ。

彼女の家に突然遊びに行くと
ほぼ80%、

「あ、、、寝とった」
(博多弁で寝ていた)

とパジャマで出迎えてくれる。

昼間に行っても
いつも寝起きなので聞いてみた。

私「いつも寝起きよね?なんで?」

彼女のアンサー↓

「なんで?
休みは休むためにあるとよ」
(キラリーーーン!!)

パジャマ姿で言い放つ、その姿は
御光刺す、カッコ良さ!!

たしかに。
たしかに。

私は元ドライバー。
(運転手じゃなくて、ガンバレ教とも言う、休むな!頑張って努力"しなければ"が強い考え方)

衝撃だった。

休みは休むためにある。

それからの私は
休みの日は
すべてOFFるを採用しています。^_^

**出来ることもやらない。
出来てもしない。

自分が満たされることがまず何より最優先。**
(そこが出来ていないと周りとの関係にも影響する)

私にその許可を教えてくれた彼女を
尊敬し、大好きです。


うまく休むのも才能の一つ。



ではまたー!

しーゆー。



ヨン



※2020.8.18
アメブロ転記 

https://ameblo.jp/jibun-product/entry-12618594061.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?