見出し画像

理想の自分

Day714

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自分のなりたい姿を想像することで、今の自分には何が足りないのかを客観的にみることができます。

また、自分のなりたい姿を意識しておくことで、モチベーションにもつながっていきます。

この自分のなりたい姿は仕事以外のことでもいいと私は思っています。

自分のなりたいすがらが有るか無いかに意味があるからです。

私の場合は、仕事とプライベート、ボディメイクの3つの観点でなりたい姿があります。

仕事面では、この人に任せたら大丈夫かもと思ってもらえるような人間になりたいです。
また、任せていただける内容から出る報酬が数百万単位以上になっていることがなりたい姿です。

そのためには、自分の事業を伸ばしていくことはもちろん、周りの人との関わりもとても大切になっていきます。

素敵な出会いができる環境がないのであれば、提供できるような人にもなっていきたいですね。

プライベート面では、クレヨンしんちゃんの野原家のような家庭になっていくことが私の理想です。
ぱっと見、しんちゃんのお父さんであれひろしはそこまですごい人だとは思われていないかもしれませんが、私はお父さんであるひろしのような父になりたいです。

家族思いで、家族からも慕われている一家の大黒柱になっていきたいです。

ボディメイク面では、俳優ある新田真剣佑さんのような体型が私の中では理想的です。
顔はシュッとしていても、体ががっちりしているような体型が私の理想です。

そんな体型になるには、しっかりと食事管理をして筋トレと休息を取る必要があります。
現状の私は、食事管理はできていても筋トレに割く時間が減少してしまっているので、もっと効率ようく時間を使えるように工夫が必要だなと感じています。

これらの、私のなりたい姿に対して今の私は劣るところばかりです。
もっと、自分にもできるんじゃないかと常に考えていかなくては、目標を達成することが厳しいです。
また、目標が目標のまま終わってしまいます。

そんなのは、嫌なのです。
そのためにも、自分にできることを全力で取り組んで、少しでも理想の自分に近づくことができるようにやっていきたいですね!

告知

現在、フォロワーさん500名いくまで、フォロバ企画をしています。
ぜひ、ご参加ください!!

昨日の記事

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます