見出し画像

理想の未来はデザインしないとやってこない

メモ帳に一言、
この言葉が書いてあって、
心にビビッと来ました⚡️

しかし、どこで聞いたかな?
自分で書いたハズなのですが、誰の言葉か思い出せません。
インターネットで検索してみると、大和証券グループのCMのフレーズでした。
さらに音楽が素敵なので耳に残ります。


未来は必ずやってくる。
でも、
理想の未来はデザインしないと
やってこない。

たどり着けない場所など、
ない。

カッコいいですねー。
心が動きますからね、言葉で。
こんなキャッチフレーズ、誰が考えるんでしょう。
コピーライター?素敵な仕事だなぁ。


さて、私はどんな未来をデザインするんでしょう。
デザインするためには、理想の未来をリアルに思い浮かべなければいけません。2年前、この街に引っ越してきた時のように、

未来をリアルに想像できたら、実現まで一気に進むことが経験上多い気がします。


これからどうなりたいか、まだわかりませんが…インプット、アウトプットで、もっと自分を知って、“私にとっての理想”を見つけて行きたいです💪💖


あっ、この前『書く習慣』の著者のいしかわゆきさんが

インプット=心が動いたこと
アウトプット=メモ

とおっしゃってて、そっちの方が、堅苦しくなくて感覚的に分かりやすいなと思ったのでした。
気軽に心にピピッときた事をメモしたり、noteに書き留めたいと思います。


理想の未来をデザインする。


楽しめる方法でハードル低くやっていけたらなぁ😌✨


#好きを積み上げる

検索ワード(tomo529)


✳︎✳︎✳︎

#最近はじめた習慣  #最近の学び #毎日note #あたらしい自分へ  #note振り返り #書く習慣

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)