見出し画像

ポジティブシンキング

Day341

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、このnoteを始めてから基本的にポジティブに物事を捉えられるようになりました。
noteを始める前は、どうせ自分にはといつも考えていました。
しかし、noteを始めて毎日投稿をしていく中で自然とポジティブシンキングできるようになりました。

できるという経験

以前にお話をしていますが、私は何かを毎日継続することがとても苦手でした。
そのためどうせ何かを始めても、習慣化せず知らない間に何事もなかったかのように消えているんだろうなとマイナス面が大きかったです。
しかし、昨年の誕生日に自分を変えたいと思い始めた毎日投稿で、考え方が徐々に変わりました。

noteの毎日投稿を始めた当初はとても苦しかったです。
特に始め始めた最初の3ヶ月はただひたすらにしんどかったです。
そんな中で、少しずつではありますがフォロワーさんが増えPV数も上昇していくことで自分でもやればできるんだという経験を得ました。

この経験が今の私の元になっています。

毎日情報発信していると

毎日情報発信をしていると、常に何かしら考えています。
そのため、ネガティブな感情が現れる前にあれもこれもと情報に敏感になっています。
このことが私にはあっており、ネガティブ思考になる前に常に何かを考えることができているのがいいです。

私は、情報発信をする以上誰かが私のnoteをみたときに少しでも考え方が変わってくれればいいなと考えています。
そのため、発信者である私自身がポジティブ思考を持っていなければなりません。
人間なので、どうしてもネガティブになってしうこともあります。
しかし、ネガティブになっている自分自身を楽しむことができるようになれば、精神的にも楽になり、発信がしやすくなりました。
情報発信をしていることも、私がポジティブシンキングいられる要因かもしれません。

やればできる、やらなければできない

私が意識している考え方は常にシンプルです。
「やればできる、やらなければできない」
このことを念頭に置くだけで、行動力は身につくと私は考えています。
人間である以上、変化をすんなりと受け入れることができません。
しかし、やらなければできないと割り切ってしまえば、最初の一歩を踏み出すハードルが少し低くなると感じています。

最初の一歩目を踏み出してしまうば、あとは身を任せるだけです。
でも、最初の一歩目を踏み出せるかが鍵です。
何かを成し遂げたいのであれば、一歩目を踏み出さなければ何も起こりません。
私たちは、やればできます。
しかし、みんな最初の一歩目を踏み出さないだけです。
それだけ、最初の一歩目が大切です。
この一歩目を踏み出したからといって、死ぬわけではありません。
「やればできる、やらなければできない」
とてもシンプルです、意識してみてください。

私は元々常にネガティブ思考な人間でした。
そんな私は、noteと出会い毎日投稿をしていく中で、ポジティブになれました。
ポジティブになるのも、最初の一歩目を踏み出すだけです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます