見出し画像

始めての経験

Day562

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

先日の休日に本格的にゴルフを始めました。
年明けに、祖父からゴルフセットをお下がりでもらっていましたが、どうしたらいいのかもわからなかったので、つい最近まで自宅に眠っていました。

しかし今回、父親と休みが被ったこともあり、ゴルフのやり方を教えてもらいました。
何もが初めての経験だったので、とても楽しかったです。

実際にゴルフのコースを回る以前に、練習場で打ち方の練習や実際に打ってみないと始まりません。
そのため父親に、練習場の使い方から教えてもらうことができました。

私は今まで、野球をしてきたこともありボールを打つことには慣れています。
野球では、動いていたボールを打っていました。
しかし、ゴルフは止まったボールを打たなければいけません。

そのため、変に意識をしてしまうがために始めのうちは全く打つことができませんでした。

今回初めてゴルフをしてみて本当によかったです。
初めてやることに対して、初めは不安しかありません。
しかし、少しずつでもできることが増えていくと、楽しいなという気持ちが高まっていきます。
また、少しできるようになったら、これからどうしたら上手くなれるのだろうと常に考えることができました。

やったことをないことをやってみる

たったこれだけかもしれませんが、やったことないことを経験することで新しい自分が見つかるなと感じています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

私なりの新しい野球の楽しみ方です。


私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます