見出し画像

8月31日火曜日

朝イチで代行案件の面接。長く勤めた会社を辞めた後2社を経て転職しようと活動中の求職者。

今の会社が相当ブラックで一刻も早く転職したいそう、しかし覇気が無くて正直次の選考に持っていくのは厳しい印象。

おそらく心身ともに疲れていて、対策をする余裕がないんだろうなと推測。これからやりたいこと、実現したい事をお聞きすると沈黙になってしまった。。(これからの目標をお聞きするのはクライアントからの要望)

一旦面接を中断し、もう一度よく身体を休めて考えてから再度応募しませんかともちかけました。ご経歴からみるとはまれば面白い存在になると思って楽しみにしていた方だったので、定石からは外れていますが仕切り直しをすることにしました。ご本人が再応募を明言されましたが、時間をおいてどうなるか。。。

15時からのオンライン取材に備えて、午後イチからいろいろ調べものをしようと思ってたら以前代行案件の候補者の方から相談の電話があり、なんやかんやで1時間くらい対応。結局そのまま取材をすることになったが想定していた流れで進んだのでなんとかなりました。

その後、ゴルフのレッスンを受けれるという事で近くの練習場に移動。合流に手間取ってしまい、1時間弱しか教えてもらえませんでしたが向上のきっかけは掴めそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?