見出し画像

10年後の自分のために

Day547

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私はまだ20代中盤です。
今の私がいるのは、10代の頃に必死に頑張ってきた結果、今の私が存在しています。

なら、今後迎える30代はどんな生活をしているのでしょうか。
結婚をして、家族を築いている可能性はとても高いです。

私にも理想の家族像が存在しています。
しかし現状の私では、理想の家族像には到底追いつけそうにありません。
だからこそ、今私自身にできることを少しでも多くすることが大切だと感じています。

前途したように、20代の私がいるのは10代にさまざまな経験をしてきたからです。
10代の私に比べると、現在の私はどこかしらで甘えているような気がしています。

過去に読んだ本の中に、
10代の頑張りが20代に現れ
20代の頑張りが30代に現れ
30代の頑張りが40代に現れる
という内容が記載されていました。

実際に私自身10代の頃は、野球やテスト勉強に必死だったこともあり、自然とメンタルが強くなりました。
また、体調面でも野球をやっていたこともあり、あまり体調を崩すことは少なく、頑丈な体です。

10代の頃に必死になって頑張っていたことが、今の私に大きな影響を及ぼしています。

しかし社会人になり、10代の頃よりも頑張っているかと言われると返答に困ってしまいます。

だからこそ、これから先の人生を豊かにするためにも、もっと自分自身に負荷をかけてもいいかもしれないなと感じています。

今のうちに大きな負荷をかけて、少しでも多くの知識を吸収し、情報発信はもちろん、収益の最大化を図っていかなくてはいけません。

そのためにも、今の自分にできることは何かを明日から考えて行動をしていきたいです。

今日の仕事帰りに、通話していたことでどこか私自身にスイッチが入った気がします。

ダラダラすぎしていたら、30代はダラダラと時間があっという間に過ぎてしまいmそうなのが1番怖いです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

無意識領域


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#これからの家族のかたち

11,399件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます