子育てという概念

子育てっていう概念

が私の中で

子どもに何かをしてあげなければいけないこと

ってなら

私は子育てしたくない

という思いが強くでました。

私がなんとかしなきゃこの子は幸せになれない!

という意識は重くて、それだと私がもたない。

子どもは子ども自身で生きる力や幸せになる力があって

共に生きてる存在だ

というのが私の子育ての概念にしたいと

私は、世間が言う、オムツを変えるとか、寝かしつけするとか、喜びを分かち合うとか、悲しみを感じるとか、愛するとか、そういうの私はできるけど

親がしてあげること
という意識は苦しい!

子育てって、ワードだけで苦しくなっていることを相方に 話したら

「子育ち」

ってワードにすれば?って言われた笑

そうね、私は

子育ち

ってワードなら抵抗が生まれない👶

ママになりたいと思ったことがない

それは、
自分の中に

子どもに何かをしてあげること
私がいなければこの子は幸せになれない!

なんていう集合意識に対して

違う、そうじゃない

子どもと大人も対等だ

子どもは自分の力で幸せになっていく、そのパワーがあると信じる

これが私の子どもと関わるスタンスになっていたと、気づきました😊

#潜在意識 #現実創造#心#ヒーリング#天地ヒーリング#ヒーリングエネルギー#癒し#生き方#考え方#ポジディブ#観念#リーディング#チャネリング#感情#感情解放#親子#母#子#女性性#男性性#自己統合#自己愛#自愛#引き寄せの法則#自己肯定#自己受容#感情解放#子育て#パートナー#パートナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?