頑張らなきゃ!って誰のために?親のため?

お父さんが、喜ぶから!
お母さんが愛してくれるから!
がんばらなきゃ!と思っても
頑張らない、結果が出ないと苦しい子どもたち(大人たち)へ

ーー

君たちは、どんな時でも周りの人から愛されているんだよ
かけっこで1番とりたい!って思う時に、
君たちが幸せだから、1番になるために、
走る練習したりするでしょ?
自分が1番になったらお父さんとお母さんが喜ぶからって、1番にならなくていいんだよ
お父さんとお母さんは、あなたたちが、寝てる時にも、「うちの子は世界一かわいいなぁ。愛おしいなぁ」って愛してくれてるの。
みんなが、1番をとったり、結果を出すから愛してくれてるわけじゃないんだよ。

なーんもしてなくても、あなたが生まれてきたことに、存在してることに愛してるの。
だから、
自分が、これ達成したら幸せだなぁ!結果出したら自分が幸せだなぁ!と思うことを努力して楽しめばいいよ。
お父さんもお母さんも奈央ちゃんも、、ただ、あなたたちが生きてることが幸せだなぁ〜って思ってるからね
ここにいてくれて本当にありがとう。
あなたの存在で私を幸せにしてくれてありがとうって思ってるからね。

ーーーー

親子向け自然遊びイベントでは、
こんな言葉を最後に子どもたちにお伝えします。

しかし、これって
生き方で、苦しい、しんどい、なんで私ばっかりこんな辛いの?
って思う大人の私たちにも必要な言葉。

自分の親に対して、もう見えなくなってしまった深いところへの罪悪感や、安心感の欠如で

大人になっても苦しさを味わうことがあります。

なので、大人である親御さんたちにも受け取ってほしい言葉のエネルギー。

3歳児や2歳児には、難しい文章が連なっていますが、
小さな子ほど、エネルギーで届くもの。

私自身が、この安心感や愛のエネルギーを感じながら、話すことで

まだ言葉がわからない子どもたちにも、
大人たちにも心に届く、
それぞれに、必要なエネルギーを受け取ることができます。

なので
小さい子には、難しいだろ!って思うことも
発していくと思いますが、

この自然遊びは、子どものためだけにやってるわけでなく

子どもを育てる親の心が幸せであることが、
子どもへの幸せへと繋がると思っているので、

大人にもエネルギー的なアプローチをしたいと思っているので、

子どもに言ってるようで
心に響くのは大人かもしれません💓

どうぞ、親御さんも、豊かな心を育てにきてくださいね💓

#自然遊び #子ども#親#親子 #潜在意識 #現実創造#心#ヒーリング#天地ヒーリング#ヒーリングエネルギー#癒し#生き方#考え方#ポジディブ#観念#リーディング#チャネリング#感情#感情解放#親子#母#子#女性性#男性性#自己統合#自己愛#自愛#引き寄せの法則#自己肯定#自己受容#感情解放#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?