- 運営しているクリエイター
2021年7月の記事一覧
売れるかどうかは、ポジショニングで決まる
ある商品を売るために、広告やキャンペーンをやりたい。そんな時にまず考えてほしいのが、「ポジショニング」です。ポジショニングとは「その商品が何をするのか、それは誰のためか」を定めること。
ターゲットによるポジショニングみなさんはダヴ(Dove)を知っていますか? 洗顔料やシャンプー、ボディウォッシュで世界的に有名なブランドです。ダヴは1957年にアメリカで生まれました。最初に発売したのが「ダヴ ビ
キャッチコピーのあるあるから見えてくる「伝え方のヒント」
コピーあるある、はやく言いたい〜
ということで、今回は広告コピーの裏話。
世間の人が、なんとなく広告コピーに持っているイメージってあると思います。「なぜそうなのか?」理由を現役コピーライターが掘り下げます。
ビジネスシーンで、言葉を扱うときのヒントになれば幸いです。
なぜ、キャッチコピーは短いのか?キャッチコピーって短い言葉でズバッと物を言う、みたいなイメージがありますよね。
まずは、こ