見出し画像

毎日noteは予約投稿がオススメ♪

昨日は久々に予約投稿しました♪

前日に記事を作成して、
翌日の朝8時に投稿!

この流れが個人的には一番
最高のスタイルだと考えました。

その理由は、3つあります。

1.通勤・通学時間


必ずとは言えませんが、
朝の8時頃は通勤や通学時間にあたるので、
読んでもらえる確率は上がります。

朝は比較的気分が重たいので、
前向きになれるような記事を、
投稿すれば共感してくれる人は、
増えるかも知れません。

2.noteとの適度な距離感


前日に記事を作成して、
予約投稿が完了したら一旦、
自分の手からnoteの存在は離れます。

昨日「気にしない力」の話を書きましたが、
より気にしなくなるでしょう。

「あ、そっか予約投稿してたんだ」

みたいな感じなので、
いつものように投稿ボタンを押してから、
反応を気にすることが減ります。

3.時間に余裕が生まれる


予約投稿をすると一日の最初に、
毎日のルーティンの一つである
毎日noteが完了します。

それだけでかなり精神的な負担は
軽くなりました。

なんだかんだ言って、
noteの更新が一番プレッシャー
なんですよね(笑)

ちなみに宮崎駿さんのこんな言葉を
今日初めて知りました。

宮崎駿さんのお話を
お借りするのは大変恐縮ですが、
まさに毎日「切り抜けた……」という
感覚です(笑)

普段は隙間時間を使って、
noteやTwitterを書くことになるので、
どうしてもゆとりを持つことが、
難しくなるんですよね。

でもその悩みも前日作成からの
翌日予約投稿を済ますことで、
一気に解決することができました。

この一年は追われるような一年でしたが、
ようやく自分に合った投稿スタイルを
見つけられそうな気がします♪

※予約投稿はnoteプレミアム会員
(月額500円)で利用できるサービス

毎日更新は、
文章力の向上よりも時間の使い方が
うまくなるかも知れませんね♪

まとめ


やっぱり「毎日更新」は予約投稿がイイ♪

いかがでしたでしょうか?

毎日投稿がキツくなってきた…
noteを書く時間が作れない……

このような方にはオススメの話だと思います。

一日の隙間時間をギリギリまで
使って記事を作成する。

そして最悪0時までに予約投稿の
設定をすれば時間的、精神的な余裕を
作れますのでぜひお試しください。

ちなみに僕は時間がないとき、
つぶやきで繋いだりもしてきましたが、
つぶやきは予約投稿ができないのです。

この辺は基本的な話なので、
すでにご存知の方も多いかと思いますが、
今日はあらためてnoteの予約投稿機能に
注目してみました。

うまく活用すれば、
忙しいあなたの毎日更新をきっと
サポートしてくれるはずです♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋