見出し画像

2022年→2023年年越し

新型コロナ感染発覚

波乱万丈の年末

2022年末に新型コロナウィルスに感染し、年末年始、更に横浜新聞研究所的には毎年恒例の元日付の分厚くて重い新聞即ち「#ガンジツスゴクオモイシンブン」の蒐集が出来ず、不完全燃焼な状態で年末を過ごしました。

この状況下で援助してくれた友人もいました。感謝の念に堪えません。

自宅療養期間中は発熱が1回だけありましたが、概ね平熱で推移しました。しかしPCR検査を受ける直前はまるでインフルエンザに感染した時のように朝は平常通り出勤したのに急に寒気がして、会社を早退し病院に行きました。検査の結果は翌日に判明しました。

大晦日に辛うじて地元で入手出来る範囲内の新聞を入手しました。

尾を引いた年越し

このような病み上がりの状態であちこち動ける訳がなく、当初「#ガンジツスゴクオモイシンブン」蒐集で目論んでいた予定を全てキャンセルせざるを得ませんでした。

こうして2022年は終わりました。

動けなかった元日

どこにも行かない元日は新型コロナ禍含めてもありませんでした。

取り敢えず午前中にコンビニに赴き、地元で買える範囲内の元日付の分厚くて重い新聞即ち「#ガンジツスゴクオモイシンブン」を入手しました。

「#ガンジツスゴクオモイシンブン」頂き物に感謝

このような状態でしたが、今年も多くの友人から「#ガンジツスゴクオモイシンブン」を送ってきて頂きました。本当に有難うございます。在野の「自称・研究家」としてこのようなご支援は助かります。

次回からは今年2023年の新聞蒐集旅行記を掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?