マガジンのカバー画像

KODEKAの話

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ド素人が100kmマラソンに挑戦してみた

ド素人が100kmマラソンに挑戦してみた

株式会社KODEKAの代表取締役の、私が横ちゃんです。
完全なマラソン素人である私横ちゃん(34歳男性)は、この度山中湖から新宿までの100kmマラソンに挑戦しましたことをご報告いたします!

総編集動画はこちら

今日の内容は私の100kmマラソン奮闘記&備忘録です。
いつの日か私と同様に【マラソンしたことないけど100km走ってみたい人】が参考になるように今回の挑戦を文字でまとめてみました&社

もっとみる
株式会社KODEKA7期目のご挨拶

株式会社KODEKA7期目のご挨拶

どうも、オモシロく売れる化する専門会社KODEKA代表の横ちゃんです。
弊社KODEKA が本日2023年2月16日をもちまして、7期目に突入することをお知らせいたします。

思い返すと2017年からの6年間で、本当に様々なお仕事を経験させていただきました。
全クライアントに心より感謝申し上げます。

さて本日は感謝の気持ちを込めに込め、元芸人がスモールビジネスではじめた弊社が、
なぜ倒産もせずに

もっとみる
【KODEKAの文化について】

【KODEKAの文化について】

どうも、株式会社KODEKA代表の横ちゃんです。


先日の面接中、入社希望者の方に「KODEKAのカルチャー面白いですよね!」と言っていただきました。とても嬉しかったです。

舞い上がった私は弊社のカルチャーをブログとして書くことにしました。

弊社ではカルチャーをはじめミッション、ビジョン、バリューやその他社内情報を記載してある“KODEKA帳”というバイブルを年に1回社内メンバー全員に配布

もっとみる
【株式会社KODEKAより残秋のお知らせ】

【株式会社KODEKAより残秋のお知らせ】

空深く澄み渡る好季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
株式会社KODEKA代表の横田翔より皆様に、残秋をお知らせいたします。
≪この記事は約2分で読めます≫

目次
■秋朝の美しさ
■終わりの挨拶

■秋朝の美しさ
日本における四季は秋冬の朝に格別の美しさを提供してくれる。
もちろん、風光明媚と言えるほど風情ある場所の朝なら言うことはないのだが、高層ビルが並び日中は空気が淀む都内にも、都内だから

もっとみる

映画【ウルフ・オブ・ウォールストリート】【男はつらいよ】VS 私

映画【ウルフ・オブ・ウォールストリート】ではディカプリオ演じるジョーダン・ベルフォートさんが、映画【男はつらいよ】では寅さんが•••

「このペンを売ってみろ」という問いかけをしています。そしてその後素晴らしい売り方を教えてくれるのです。

ジョーダン・ベルフォートさんは紙に文字を書かせる事で【買う理由】を作り、寅さんは「昔はお袋がよ・・・」と語りかける情売で、いかにも口八丁な売り方をする訳です。
もっとみる