見出し画像

yoasobiメンバーのオフ日は何してる?新しい仲間を迎え入れて勉強会スタート!


こんにちは。先日、yoasobiの勉強会が行われたので、その一部を公開します。

「新しい仲間も増えたので、オフの皆さんを知ってコミュニケーション活性化!」ということで、先日の大型連休は何をして過ごしていたかお聞きしました!

新しいメンバーがジョインされ、さまざまな地域の方が増えています。お休みの過ごし方を聞いて、皆さんの秘密を暴きつつ仲を深めれた時間になりました。

「楽しくお互いのことを知っていきましょう!」

どうしてそれをしたのか、そこに行ったのかなど、何もなくても何かあるはずということで
お休みをどう過ごしたのか気軽にざっくばらんにお聞かせくださいませ☆


親より子が忙しい!そんな大型連休で自分はリフレッシュ!

ーー 石川さんの大型連休は何かありましたか?

私は名古屋在住で、高校2年生の長女と中学2年生の次女がいます。
長女は、大型連休で福岡に部活動の遠征に行っていました。
実はソフトボール全国ベスト4の学校にいて、いわゆる強豪校なのですが、インターハイに向けて遠征に行っていましたね。
遠征先のホテルがめちゃくちゃ高かったです…(苦笑)
次女も7日間中の6日が部活動だったので、大人が暇を持て余していました(笑)
それ以外には合間を縫って一泊で川キャンプにも行ってきました!
岐阜城の見学や1時間くらいの山登りをするなどして、リフレッシュしました。

コロナにかかって体力づくりに励んだ大型連休!

ーー 新井さんの大型連休はいかがでしたか?

長野県で夫と2人で暮らしています。
私たちはGW前半にコロナにかかって共倒れ(笑)
後半は体力を付けようと公園に行ってテニスをするなどして過ごしました!

引越し完了!屋久島でのんびりお仕事中~

ーー 石丸さんの大型連休は何かありましたか?

4日前に、無事屋久島に引っ越し完了しました!外のベランダで作業中です!
Wi-Fiがないので、とぎれとぎれですが…(笑)
神戸から屋久島への引越しだったので、豊かな自然に魅了されて日々癒されています。
今回は車で兵庫から広島、広島から大分、大分から鹿児島、そして屋久島と移動したのですが、色んな出会いもありとても楽しかったです。
今年は結婚運が良いらしいので期待大です♡
森と海に囲まれて別荘みたい。ぜひ皆さん遊びに来てくださーい!

ママ友と趣味を存分に楽しみました!

ーー 菅原さんの大型連休はいかがでしたか?

うちは農家で休み中は夫が蕎麦の種まきをしており、不在でした。
なので、近所のママ友と飲んだり、バスケ観戦に行ったり、健康ランドに行ったりして一人時間を存分に楽しみました!

家族+子どもの友達呼んでBBQ三昧!

ーー 飯干さんの大型連休は何かありましたか?

先月末から事務としてジョインしました、飯干です。
私は福岡在住で、小学5年生、3年生、年中の3人の子どもがいます。
夫は北海道に単身赴任中です。
大型連休は夫が帰ってきたので、子どもたちの友達を呼んでBBQ三昧!
普段ワンオペなので、実家が近いこともあって頼っています。
今週末もお友達が泊まりに来るので「なにしようかな〜」と楽しみにしています。

映画・ショッピング…伸び伸び楽しみました!

ーー 駒形さんの大型連休はいかがでしたか?

徳島在住で子供が3人います。
夫の実家が新潟なので、10時間かけて車で帰省しました。
義父母がとっても優しいから、大型連休は全部お任せしてのびのび過ごしていました!
映画見たりショッピングしたり…楽しかったです!

2大ニュースで大緊張!新メンバーとして頑張ります!

ーー 亀田さんの大型連休は何かありましたか?

セールスチームで4回目の勤務となります、亀田です。宝塚市に住んでいます。
大型連休は、緊張することがありました。
5月8日から「yoasobi」での勤務がスタートしたことです!
みなさまこれからよろしくお願いします!
私は仕事柄ずっと家にいますが、みなさんの話を聞いていると旦那がいない方が気楽とのことなので、たまには出たほうがいいのかなと思いました。

あとは、ひげ脱毛を始めました。
びっくりするほど痛かった(笑) 

可愛いチワプーと熱海旅行へ!

ーー 新出さんの大型連休はいかがでしたか?

5月7日に夫の紹介で入社しました、新出です。長野出身です。
4月から有給消化で時間がたっぷりあったので、色んな人と飲んでいました。

あとは、チワプーと熱海旅行にも!長野の実家に夫抜きで帰省しました。
ちなみに私は夫のヒゲに、脱毛器を最大レベルで当てています!!(笑)

大型連休はプロレス観戦!今月末は韓国旅行に行きます

ーー 田中さんの大型連休は何かありましたか?

ずっと飲み続けていました(笑) 

それ以外には子供たちとプロレス観戦もしました。 
リングキッズに選ばれて、ゴングを鳴らしたりインタビューしてもらったりしていい体験だったなあ。

私自身、頑張りすぎる性格なので、良い意味で育児放棄と家庭放棄を意識的にたまにしています。
その一つとして今月末は友達と韓国旅行に行ってきます!
みなさんはどうやって息抜きしているのかまた教えてください!

カーシェアで故郷へ!実家でゆっくりのんびりと

ーー 吉田さんの大型連休はいかがでしたか?

東京中野区在住です。子供が3人います。小4と小3、0歳児です。
5月から赤ちゃんを保育園に預けられるようになったので、少し余裕を持って仕事ができています。

私の故郷は栃木県宇都宮市なのでGWを使ってカーシェアで行ってきました!
あっちこっち寄り道して片道6時間くらいかけて、、、(笑)
実家ではお酒を楽しむなどしてゆっくり過ごしました。

バリ島在住中!GWはないけど…

ーー 田渕さんの大型連休は何かありましたか?

バリ島に滞在して、東南アジアのどこかを転々とした生活をしています。
海外にGWはないのですが…
バンコクに行って、歯のホワイトニングと脱毛をしてきました。
ちなみに脱毛する箇所はインスタのフォロワーにアンケートをとり、VIOをしてきました!笑
脱毛は美容脱毛だったので、耐えられる痛みでしたが、歯のホワイトニングは口を開けっぱなしでしんどかったのでもうやりたくないです…(笑)

【今回議題を出してくれた石川さんの感想】
皆さん、全国各地色んなところに住んでいるので地域柄が出たり、
みなさんの仕事以外のプライベートの部分を知れてよかったです!


【過去の勉強会はこちら】